※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が夜3時間おきに起きるようになり、添い寝と夜間断乳のタイミングを検討中ですか?

今月末で11ヶ月になる子供が、ここ2週間程夜3時間おき位に起きるようになりました。
現在ベビーベッドで寝かせていて断乳も行っていませんが、そろそろ添い寝&夜間断乳のタイミングなんでしょうか...。

コメント

⭐︎

一歳半ですがまだまだ添い乳してます!🤣
私は特に苦ではなく可愛いのであげてますが、しんどいなら夜間断乳ありだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    おっぱいを飲んでる姿って可愛いですよね!とてもわかります(笑)
    夜間断乳をして楽になりたい気持ちもあれば、この可愛さとバイバイしなければならないのかという葛藤もあります😅

• 10月22日
みみ

うちは9ヶ月頃から1時間おきに起きちゃったりしていて私が辛かったので10ヶ月に入ったら夜間断乳から始めてみようと思い、実行しました。それから日中も欲しがらなくなったので、そのまま10ヶ月で自然卒乳です。笑
断乳、卒乳してからはぐっすり寝てくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    夜間断乳が上手くいくと昼間も断乳しやすいと言いますもんね!
    やはり断乳した方がぐっすり寝てくれるのならまずは夜間断乳に踏み切ろうと思います。

• 10月22日