※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼんちゃん
産婦人科・小児科

東北地方で帝王切開後、自然分娩させてくれる施設を知ってる方、教えて下さい。

東北地方で帝王切開後、自然分娩させてくれる施設を知ってる方、教えて下さい。

コメント

ぽんずchan

私は2人目VBAC希望なんですが…

いろんな条件があってそれをクリアしないと経膣分娩は厳しいと聞いた事があります😩💧

やっぱり普通の産院ではなくいろんな設備のある医科大とかに行かれてみてはどうですか!?

私はもぅちょっと先ですがVBAC希望なので医科大とか行って話してからにしようと思ってます。

質問の答えになってなくてすいません。

• ぼんぼんちゃん

ぼんぼんちゃん

お返事ありがとうございます!
    医大はしていないと聞いたことがあります。直接、聞いたわけではないので確認してみたいと思います。
    とにかく情報収集ですよね!!

• 7月21日
  • ぽんずchan

ぽんずchan

私は妊活始める前にいろんな病院まわりたいと思います!!

でもネットでは今VBAC出来る産院が増えてきてると書いてありました!!

お互い情報収集頑張りましょう💓

• 7月21日
  • ぼんぼんちゃん

ぼんぼんちゃん

そうですね!関東の方だとやっている病院があって選択肢が増えてくるんですけどね~。
    情報収集がんばりましょう!
    また、情報交換できたらと思います。ありがとうございました(^_^)

• 7月21日
  • ぽんずchan

ぽんずchan

こちらこそありがとうございます。
    またぜひ情報交換しましょう💓

• 7月21日
みみ♪♪

東北のどの辺ですかね?
秋田の日赤は、VBAC対応していましたよ。
というか、前回が帝王切開、以外に問題などなければ自然分娩、という方針のようでした。

私は残念ながら、VBACの対象にならなかったのであまり細かい話はわからないのですが…💦

• ih

ih

ぼんぼんちゃんさん、横入りすみません💦
    私は秋田でVBAC可能な病院を探しています!
    日赤のお話はどこからの情報かよろしければ教えてください😳

中途半端に陣痛を味わったため、あの陣痛の先には何があったのかと毎日思い出してはモヤモヤする日々を過ごしています(つД`)

• 7月22日
  • みみ♪♪

みみ♪♪

文章では見ていないのですが…
    分娩予約時の病院との会話のなかでわかりましたよ。

私は里帰り出産で、前回の産後検診の際に「次も帝王切開の方がよいかも」と言われていたのでそのつもりでいたため、
    里帰り前の病院から、分娩する病院に帝王切開の場合の里帰りスケジュールを聞くように言われました。
    それで問い合わせたところ、
    助産師の方から電話で「こちらで検診をしてみないとどうするかは決められない。前回帝王切開だから今回も、とはならない」と言われましたよ。

来月二人目出産予定で日赤に通院中なのですが、
    検診の際に先生から、「下からも出来ないことはないんだけど…前回の経過から帝王切開の方が」と再度お話があったので、対応できるのは間違いないと思います。

• 7月22日
  • みみ♪♪

みみ♪♪

時期によっては、早々に予約がいっぱいになるようなので、
    既に妊娠されているなら早めに問い合わせた方が良いですよ。

• 7月22日
  • ih

ih

詳しく教えていただきありがとうございます。
    予約も他の病院に比べて手続きが多かったので日赤よりも近い病院で出産したのですが、日赤はやはり人気ですね♬
    別の病院で帝王切開していてもVBACを受け入れてもらえるのか、わかりませんが参考にさせていただきます。
    問い合わせたら答えていただけますかね⁇

また、現在は妊娠していません。
    日赤はきれいだし、スタッフの方々のサポートが充実していると聞きます。
    出産、頑張ってください!

• 7月22日
  • みみ♪♪

みみ♪♪

ありがとうございます♪

スタッフさんは皆さん助産師だそうで、親身に話を聞いてくれたり、母乳に関してもマッサージなどしてくれたり…良かったですよ。

VBAC、前回の切り方なども関わってくるみたいですよね。

問い合わせされる際は、助産師さんか先生とお話ししたほうが良いかと思います…。
    受付の方は、ちょっと杓子定規な感じで答えてくれなそうだったので💦

• 7月22日
  • ぼんぼんちゃん

ぼんぼんちゃん

返信遅くなりすいません。
    秋田は日赤があるんですね!
    知りませんでした。
    山形や宮城あたりではないですかね?(^-^;

• 7月23日
  • ぼんぼんちゃん

ぼんぼんちゃん

VBAC可能な病院探しがんばりましょうね~!

• 7月23日
  • みみ♪♪

みみ♪♪

すみません、地元が秋田なもので…山形や宮城は通院が難しく知り合いもいないので、情報は持ってないんです😢

• 7月23日
  • ぼんぼんちゃん

ぼんぼんちゃん

いえいえ!ありがとうございます!
    やはり通院できないと難しいですもんね~(^-^;

• 7月23日
  • ih

ih

やはり切り方も関係あるんですね…
    緊急だったため縦切りなので不安要素です…
    問い合わせる際のことも教えていただきありがとうございます!

• 7月24日
  • ih

ih

宮城あたりだとありそうな印象があったのですが…

VBACは賛否両論ありますが、同じ志を持つ方がいて心強いです。
    希望を持って病院探し、頑張りましょうね‼︎
    この場をお借りさせていただきありがとうございました。

• 7月24日