※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁s.mama
妊娠・出産

悪阻がつらくて恐怖を感じています。以前は軽いと思っていたが、赤ちゃんによって違うのか悩んでいます。家事が大変で、食事作りもつらいです。皆さんは悪阻の時、ご飯作れていますか?

あーーーー!!!悪阻辛い🤮🤮
これからさらにピークがくるって思うと
もう恐怖でしかない!!!

息子の時は妊娠中しんどかった記憶
なかったから悪阻軽い体質だと思ってたけど
やっぱり赤ちゃんによって違うのか😭

こんなにしんどいと思わなかった。。

皆さん悪阻の時って子供や旦那さんに
ちゃんとご飯作れてますか?💦
最近作るのがもうしんどくて🤮。

コメント

ままり

息子には作ってました😭
作ってたというか冷凍焼きおにぎりとかですが。笑
あとはパンとか…冷凍うどんとか……😂😂😂

旦那は自分でやってもらってました。
安定期過ぎて悪阻が落ち着くまで( ´•௰•`)w

悪阻辛いですよね😢

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    やはりせめて子供には作らないと可哀想ですよね😢💦
    私も最近うどん率高めです😩😩😩
    栄養のこととか考えられなくて。。

    旦那さんはご自身で自分のご飯作ってましたか??
    うちの旦那そういうのしない人で私が作らないと買い弁とかになるので食費が大変なことになります😭

    本当辛いです。
    早く少しでもマシになることを
    祈るのみです(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)
    もう26週だとりつこさんは悪阻落ち着きましたか?🥺✨

    • 10月22日
ぽぽぽ

一人目の時は匂いつわりもあって全く作ってなかったです😂旦那は適当に済ませてもらってました💦

今回は匂いつわりはなかったので、とりあえず野菜をいろいろ入れた1品と汁物系を作るくらいで、あとはお惣菜とか冷食とかミールキットみたいなやつを使ったりしてました😭
食べ物のことを考えるだけでしんどかったです😅食べたいものなんてないし…😂

先が長く感じて辛いですよね😭手を抜きながらでいいと思いますよ!

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    私匂い悪阻もあるみたいでご飯作ってると気持ち悪くなります🤮🤮
    もう悪阻の時は仕方ないと割り切るしかないんですかね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

    本当食べ物の事を考えたくない!!
    お腹空くのに何も食べたくないって
    生き地獄でしかないです😢💦

    早く悪阻が落ち着いてほしい😱
    ぽぽぽさんはもう悪阻落ち着いてきましたか?🥺💓

    • 10月22日
mumu

こんばんは!
妊娠されたんですね🥺👏
本当におめでとうございます🎉
名前変わってますが
以前は『みーは』ってハンネで7月中旬ごろ、hcgを打ってちょうど排卵日が同じくらいだった時にお話しした者です!
気になっていたのでとても嬉しいです☺️

悪阻辛いですね💦水さえ飲めない時期は、トイレにいくのもやっとでご飯どころじゃなく子供には申し訳ないけど、冷凍チャーハンとかレトルトカレーとか食べてもらってました😅💦旦那にはお惣菜買ってきてもらったり、作ってもらったりと極力辛い間は手を抜かせてもらいましたよー!

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    ご無沙汰してます🥰!
    またコメント頂けて嬉しいです🙏
    無事になんとか妊娠できました🥺💓
    ありがとうございます🙇‍♂️✨
    みーはさんもその後順調ですか?🤰

    本当水さえ美味しくないです💦
    やはりこういう時くらい冷凍やレトルトに頼っていいですよね😢
    栄養取れなくても食べれてればとりあえず問題ないですもんね😩✨

    • 10月22日
  • mumu

    mumu

    私もなんとか今のところ問題なく経過してますが、悪阻がスッキリ終わらず困ってます😅
    水不味いですよねー💦麦茶も不味くて飲めず気分で
    烏龍茶にしてみたり、紅茶にしてみたり、カフェインとか気にせず色々試しました💦
    子供には野菜ジュース飲ませたりして少しでも栄養摂れるようあがきました🤣今は仕方がないですよ🥺
    ちょっとの間ですし、冷凍やレトルトに頼りましょう🥺

    • 10月22日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    今どのくらいですか?😊✨
    悪阻落ち着いてないんですか😭💦
    早く抜け出したいですね(。•́ωก̀。)

    私も今唯一ホットのカフェラテが
    美味しく飲めるので1〜2杯ならいいや
    と飲んでしまってます☕️💦

    安定期には落ち着くと信じて、、
    今は楽させてもらいます😩💓
    息子の栄養もですが私自身もかなり偏った食生活で大丈夫か心配です😅

    • 10月22日
  • mumu

    mumu

    明日で17wです☺️元々悪阻が長い方なのですが…吐きはしないものの食べたら気持ち悪くなるし今は一日一食がやっとです😅体重が急激に増えなくてその点助かりますが笑

    いいですよーちょっとくらい🥺
    私とか一時期コーヒー牛乳にハマってめちゃくちゃ飲んでました🤣
    水分摂れないよりマシですよね!

    悪阻があると全てがグチャグチャになりますよね😅💦うまく動けない、気分が悪くなることのストレスやばいです笑

    • 10月22日