※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uua
子育て・グッズ

座薬を入れたが熱が39.5℃。再度入れてもいい?副作用はあるが寝つきは良さそう。冷やしながら寝ている。

夜中に失礼します!
10時半に座薬を入れましたが、やはり先ほど測ったら39.5℃でした、、、
また座薬を入れてあげてもいいでしょうか?
いれるにあたって、、、
吐き気が出るみたいで入れて一時間くらい経つと気持ち悪いからかグズグズに成ります。
いまは熱はあってもスヤスヤまでいかずとも寝てくれています。
頭にアイスノン
今は足の付け根も少し冷やしています。
副作用はあるし、寝られなくはなさそうなんですが、、、

コメント

きのゆい

突発は終わってますか?
副作用でお子さんが辛そうなら入れない方が良いと思います。
娘は熱ある時は座薬使わずアイスノンと水分取らせてます。布団は必ずかけて汗が出るのまったりもします。
心配だしママも大変だと思うけど頑張って下さい!

• uua

uua

突発がまだで、それなのか、風邪かという感じです。
    ウイルスは検出されなかったので、お薬自体は効かないとのことで、、、💦
    熱が高くても入れずに冷やしてあげてもいいでしょうか( ; ; )

こんな時間なのにありがとうございます!初めての事なので焦ってしまいました。

• 7月21日
きのゆい

娘の時は39度こえる事がほとんど無かったので3~4日39度超えた時は突発だ!と確信しました。病院には行ったけどやっぱり解熱剤で座薬出されました。でも使いませんでした。病院からも座薬出すけど入れるのはあまりおすすめしないと言われました。ほんとに辛そうでだら〜んとしてたら入れてあげてって指示がありましたよ〜。
座薬入れると熱下がりますか?

• uua

uua

昨日はあれから座薬を入れずに様子を見ていました。使わなくても冷やしてあげればなんとなくスーッと寝てくれました。
    病院へ行ったところ、突発ではなさそうだとのことです。
    ヘルパンかもと( ; ; )
    夜中に色々とありがとうございました!

• 7月21日
4MAMA

解熱剤は使った事ないです。
どんなに高熱でも、使って下げて薬が切れて上がったら意味ないと思ってるからです。
親の考えなので、使う使わないは親判断です。
副作用あるんですね、知らなかったです。
副作用あるのなら使って、寝れないより少しでも寝てくれた方が良いと思います。

ウチは上二人、突発やってないです。
高熱が出て下がっても湿疹が出ないので突発と診断された事ないので、風邪だったのかなぁ?って言われました。
熱だけだと、原因追求するの難しいので、朝まだ熱が下がらないなら病院に電話して再受診するか聞いてくださいね。

熱高いと、本当に心配に鳴りますよね。看病する方も体力使うので休める時に休んで下さいね。

• uua

uua

色々とありがとうございます。
    病院へは昨日かかり、その時点で今日も来るように言われておりましたので、朝一で行き、今点滴を打っています( ; ; )
    お薬に副作用は何かしらつきものですよね、風邪薬も、、、
    夜中から今朝方は座薬を入れずに、様子を見ましたがそれでも戻してという感じでしたので、結局のところ副作用がでたのではなさそうです。
    朝早くからありがとうございました!

• 7月21日