※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kotomama
ココロ・悩み

ママ友からのプール誘いに悩んでいます。気にしすぎず、お誘いに乗るべきでしょうか?

いつもお世話になってます!
またですが、ママ友について相談したいです>_<
支援センターで仲良くなったママ友6人グループがいます。
みんなで集まった時など話を聞いてるとそのうち3人でたまに集まって遊んでいるそうです。昨日、その3人の1人と偶然会い、明日うちでプールをするから良かったら一緒に遊びに来て下さいと言ってもらったのですが、嬉しいのですが乗り気になれません😢
6人グループのうち2人は家が離れているので、誘いにくいのは分かるのですが、うちはそんなに距離が離れていません。。今まで誘われなかったのは何か思うところがあっての事なのかな…と考え出すと行ってしまうと雰囲気を壊してしまうのでは、前日に会ってしまったし、無理をして誘ってくれたのかな…など思ってしまいます💦
こんなに悩むならうまく断れば良いのですが😂
知らない土地に引っ越してきて、せっかく知り合いになれたのだから、仲良くしたいという気持ちもあるのですが…気にしすぎて分からなくなってきました😂
皆さんなら、余計なこと考えずにお誘いに乗りますか??

コメント

びーた♡

仲良くしたいなら私なら気にせず子供達と遊び行きます(^^)
きっと今まではたまたま誘われてないだけですよ♡
もし本当に嫌なら明日だって誘われないと思います。
暑いしプールなんて楽しいですしね♪
なんなら私も一緒に行きたいくらいです笑

• Kotomama

Kotomama

返信ありがとうございます!
    なんでも、深く考える面倒くさいタイプなので。。^_^;
    明るく答えてもらって胸がスッとしました(^o^)楽しんできます(*^o^*)

• 7月21日
ぽんママ

私も気にせず遊びに行かせてもらうと思います😊
私も転勤族で慣れないところに住んでるので知り合い作りからでした😭!
慣れない土地だと不安だらけですよね😭
地元ママの情報とか結構重要ですよね😳❤️
せっかくお誘い受けたのですから楽しんできていいと思います😊✨

• Kotomama

Kotomama

気にしすぎですよね!楽しんできます(^o^)
    本当不安だらけで…😫
    娘に友達が出来ればという思いと、それより私の精神安定剤の役割の方が多いかもですが(^o^)子育てしてると孤独なので〜😂

• 7月21日
ysm mom

前日に会ってしまったとしても、誘いたくなかったらプールのことは内緒にしません?
言わなきゃ分からないことだし!

でも、誘われたということは来てくださいねってことなので遠慮せずに行ってはどうですか?♡

ママ友って面倒な時もあれば助けになる時もありますよ!♡

• Kotomama

Kotomama

ママ友ってドラマとかで見て負のイメージしか無かったですが、本当いい面もたくさんありますね😂💕
    楽しんできます😜

• 7月21日
Mero

そういうのはわたしもしますしされますが
お互い何も考えずなんとなく一度何か
きっかけがあって遊ぶと次もそのメンバー
っていう固定みたいななんとなーくの
感じで遊んじゃうものですよ〜(*^_^*)
kotomamaさんがどうだから誘って
なかったというわけではなくって
きっかけが今までなかったんだと思いますよ。
でもたまたまあえて誘えて遊べる〜って
思ってると思いますよ〜☆
妊婦さんなんですね、お体お気をつけて。

• Kotomama

Kotomama

確かにきっかけは自分で無くしてたかもです😅もともと人付き合いが得意ではないので、断ることも多く。。本当は距離を縮めたくてもどうしていいか分からず😅断るのが楽だったのでそうしていました。。
    体の心配してくださってありがとうございます(^o^)楽しんできます!

• 7月21日
かよ

街中で出会ってお誘いを受けたのであれば行ってはいいのではないでしょうか?
他の方も言っているように誘いたくなければ教えませんし。

• Kotomama

Kotomama

考えてみればそうですよね😂
    もう30にもなるのにいい加減人付き合い上手になりたいです😂
    楽しんでこようと思います!

• 7月21日
りんごママ

ママ友って、そういうのありますよね。よくわからないグループ内のさらにグループとか😅どこも一緒なんでしょうね!
私なら何食わぬ顔で楽しく参加します☆
きっと特に決まった理由はなくその3人は集まっていたのだと思いますし、仮に何か理由があったとしても、それはあちらが勝手に決めていることで何もこちらは悪くないですから大丈夫。
こっちがサッパリと、相手がどうあろうと楽しくしていることが大切だと思います!
何も心配せず、プールで涼しい夏気分を味わってきてくださいね!

• Kotomama

Kotomama

よくある事なのですね!
    子供が出来てから得意ではない人付き合いをきちんとしなければと思い頑張ってるのですが、勉強勉強ですね😂
    経験値積んで娘が大きくなった時、アドバイス出来るようにならなければ😊
    プール楽しんできます!

• 7月21日
  • りんごママ

りんごママ

わかります、私も人付き合い得意でないんです!今日も朝から色々悶々としていたところです笑。
    でも子供がいるので私も変わろう、強くなろう、と日々頑張ってます😲💦
    優しくて感受性豊かな人ほどきっと人間関係は悩むので←自分で言う。笑
    その優しさを生かしながらも、お互いちょっと図々しいくらいに人付き合い楽しめたらいいですね!笑 共に素敵な1日を〜!

• 7月21日
  • Kotomama

Kotomama

そうなんですね!
    親近感わいちゃいます😂💕
    私も同じく、色々悩む自分がもどかしい時がありますがこれは伸びしろだと思って自分を励ましています。笑
    図々しさ大事ですよね!分かります!
    お陰様で今日はいい日になりそうです(*^o^*)

• 7月21日