※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
家族・旦那

母親の一言がいちいち癇に障ります。娘の服装を見て「センスがない」「…

母親の一言がいちいち癇に障ります。
娘の服装を見て「センスがない」「女の子だから暗い色は着せるな」など、いちいち口出しして来ます。
確かに母はオシャレな方ですが、私もそれなりにセンスはある方で周りのママ友からも「娘ちゃんいつも可愛いお洋服着てるね」と言ってもらえます。
母親にもらった服を着せている時ですら、「着せ方が悪い」や「上の服はあなたが選んだんでしょ?可愛くない」などと言われます。
私自身は娘の服装についてセンスがないとも可愛くないとも思っていないのに、そんな事を言われると気になって仕方ないです。
気にしなければ良いのは分かっていますがとてもモヤモヤしています。

コメント

ゆいぶー

口出しすんな
って私なら言ったちゃいます🙄

• しまじろう

しまじろう

言えるものなら言いたいです笑

• 10月21日
かぴばら

それはイライラしますね!
いちいち口出してこないでほしいでよね⚡️実母だからはっきり言ってくるのもあるんでしょうけど、余計なお世話ですよね!

実母だからイライラする事ってありますよね。私もたまにあります!

• しまじろう

しまじろう

実母だからって何言っても良いってものじゃないですよね。
    文句あるなら一式買って送って来いって言いたいです。

• 10月21日
  • かぴばら

かぴばら

逆に実母だから余計なお世話だ!と言っても良いと思います!女の子だから余計に自分好みの服装にしたいとかあるのかもですね😢💦孫だから可愛いんですね…

• 10月21日
  • しまじろう

しまじろう

毒親でそんなこと言ったら大変なことになるので言えません…
    モヤモヤしますが放置します…

• 10月21日
いち

えー、じゃあ今度一緒に買い物行って選んでよー 
って言ってみてはどうですか???🤔 
もちろん、全て買わせる笑 

私も韓国系のくすんだ色とか好きで良く着せてるんですが、義母には孫ちゃんはこんな色似合わない!赤とか柄とかはっきりしたのが似合う!!と毎度言われるけど、全く気にせず着せて、じゃあこれ買ってくださーい😍って派手派手なのお願いしてます!