※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

肺高血圧症は成長とともに改善する可能性がありますか?娘がNICUに入院中で治療中です。発達や改善方法について相談したいです。

肺高血圧症って成長とともに改善しますか?
娘が、肺高血圧症でNICUに10ヶ月ずっと入院しています。
9月にエポプロステノール(フローラン)を使用するための中心静脈カテーテル手術をして今も継続中です。
9月に色々検査や予防接種のストレスで酸素需要上がってしまい、人口呼吸器100%で過ごしています。
フェンタニルとミダゾラムの鎮静の点滴していて安静中でトリクロも1日4回内服してます。
近々、主治医の先生と今後について話をする予定で、場合によっては、気管切開も考えなければいけません。
発達面や産まれてからほぼほぼ眠姫なので、改善できる方法があればと願う毎日です。
体験談などありましたら、教えていただきたいです。

コメント

すみません。私は肺高血圧症に詳しくないのですが、アルペンスキー元日本代表のyukiさんのお子さんが同じ病気です。
アメブロやインスタで見れます。
笑顔の可愛らしいお子さんです。
もうご存知でしたらすみません💦
1日も早く娘さんの笑顔が沢山見れるようになりますように😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    先が見えないからより不安なんですよね…

• 10月22日