※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichi0817
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、哺乳瓶を嫌がる様子。体重増加も心配。哺乳瓶を変えるべきでしょうか。

2ヶ月の女の子のママです。
ミルクよりの混合ですが、最近ミルクの飲みが悪いです。
母乳じゃ足りなくてミルクにすると2〜30しかミルクを飲みません。
すぐにお腹が減りまた飲みたいとなるので、ミルク飲ますのですが哺乳瓶をくわえると乳首を嫌がりバタバタ暴れ、哺乳瓶を手で払いのけたりもします…
哺乳瓶はヌークを主に使用していましたが、あまりに嫌がるので母乳実感もためしましたが同じような有様でした。
1ヶ月健診で体重の増えが悪かったのでこのままミルクのまないのは不安です。
乳首を新しくしたりサイズ変更はしました。
哺乳瓶を変えるべきでしょうか…

コメント

ドリー

ミルクのメーカーでも味が違ったりするのでミルクを変えてみるといいかもしれませんね( *´︶`*)

• ichi0817

ichi0817

コメントありがとうございます
    味ですか…サンプルの他のミルク試してみます

• 7月21日
aki

うちに子も一緒です。私は寝かしてからミルクを飲ませるんです。哺乳瓶も変えてみましたが、駄目でした。今日助産師さんと面談してミルクのメーカーを変えてみます。

• ichi0817

ichi0817

コメントありがとうございます
    寝てても飲んでくれるんですね、ウチは寝てると口開かなくて…
    ミルクの味相談先があって羨ましいです

• 7月21日