※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

卵の離乳食で、卵を食べさせると吐き戻しや戻しやすくなる。卵アレルギーか悩んでいる。他の症状はなく、卵ボーロでも悩んでいます。経験者いますか?

卵の離乳食

少しずつ進めてきたのですが卵が嫌いなのか食べてくれません😭
卵以外は口開けて食べてくれるのですが卵になると頑なに口は閉じたまま💦
むりやり食べさすと2、3時間後吐き戻し、
その日1日戻しやすくなってしまいます😵
これは卵アレルギーの一種なのでしょうか😩
蕁麻疹など他の症状はなく機嫌もいいです。
卵食べてくれないし卵ボーロでもあげようか悩んでます。

似たような経験をお持ちの方いらっしゃいますか?💦

コメント

r.i.mama

吐き戻しがあった場合は
アレルギーの可能性あります!
一度小児科で相談した方がいい気がします。

  • よし

    よし

    やっぱりアレルギーなんですかね😵
    もともと母乳の吐き戻しも3ヶ月くらいまでしていたので再発かな?とも思ってたんですが…

    • 10月21日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    下の子が吐き戻しすごかったですが、離乳食後に吐いたことは無いです!
    アレルギー反応ですぐに出ないパターンがある事と、嘔吐することも聞いたことがあります!

    • 10月21日
  • よし

    よし

    そーなんですね💦
    段々恐ろしくなってきました😭

    • 10月21日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    卵黄に比べて卵白の方がアレルギー出やすいって言われてるので、そのまま卵白に進めなくて良かったと思います!

    • 10月22日
km

数時間後に吐くというのはアレルギー反応のひとつかと思いますよ💦
相談されることをおすすめします😣

  • よし

    よし

    吐くだけの症状もアレルギーなんですね😩
    小児科に連絡してみます…

    • 10月21日