※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーガレット
その他の疑問

幼稚園の年少クラスで、先生が教室を数分離れることはありますか。その間に子供同士のトラブルが起きた場合、どう対処するのでしょうか。

幼稚園の先生(年少クラス)が保育中に教室から数分でも居なくなることってありますか?
その間先生は1人も居なくて子供だけです。

先生が居ない間に友達同士のトラブルが起きた場合どうするんでしょうか?

コメント

deleted user

前の幼稚園では普通にありました😅
まず朝、教室に先生いませんし🤣
子ども達が自分で朝の準備(トイレやタオル出したり)して、速攻外に出ないと大激怒されるようなとこでした😅💦

転園先の幼稚園では年少さんの時は担任の先生が抜ける時は必ずサブの先生がいます🤔

ママリ

保育士をしています!
私がいたクラスは隣のクラスと壁はありますがその壁に扉がついているので
クラスを離れる場合は隣に声をかけて
その扉から見てもらうようにしています!
ほんとに数分、秒くらいであれば
椅子に座っている状態でなら待たせたことはありますが。。
自由遊びのような時間ですか?