※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

3人目の子供を旦那がNG。部屋やお金の問題。共働き1200万。義母は大丈夫と言う。

3人以上お子さんがいる方、3人以上産むことは旦那さんは最初から賛成ですか?
説得された方はどうやって説得しましたか?
男の子2人なんですが、女の子も育ててみたいなぁという気持ちが強く3人目欲しいのですが旦那からNGでてます💦
3人目が絶対女の子の保証がないのはもちろん分かってますが男の子でも私は嬉しいです。
旦那からは家の部屋が2人部屋設計、3人はお金がかかるから無理と言われてます。
部屋については寝室を子供部屋にすればいいし、お金についてはフィナンシャルプランナーさんに相談したらと言ってるのですが…
今共働きで世帯年収は約1200万程度ですが厳しいでしょうか?
住まいは都市部です。
ちなみに旦那は3人兄弟の三男で、義母さんに聞いたら何とかなるよ!って言われました。笑

コメント

ma

4人目まで考えてます😊
特に説得したわけではないのでそこはどうしたらいいのかアドバイスできませんが…
我が家は世帯収入700万程なので、それより収入のある質問者さん家庭なら3人目も大丈夫な気がします😳
ただ、どのような教育方針なのかなどご主人様との話し合いは必須だと思います!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!!
    4人!!
    素敵ですね😊✨
    お金に関しては子供たちが希望する進学先に奨学金なしで入れてあげたいという意見で一致してます。
    旦那的には今の生活水準を下げたくないとのことで…なかなか難しいかもです。
    旦那は浪費家なので…

• 10月22日
  • ma

ma

わたしも夫も女の子がほしいので、4人目までは頑張ろうか〜と話してます🥰

たしかに生活水準を下げるのは難しいですもんね😢
    保ったまま3人目は難しそうですかね…

• 10月23日
  • ゆん

ゆん

男の子も可愛いですが女の子も憧れますよね😍✨
    生活水準保ったままだともう少し仕事頑張らなきゃです💦
    でも子供との時間も大切にしたいので厳しいです😭

• 10月23日
  • ma

ma

少しお子さんたちが大きくなればご主人様のお気持ちも変わるかもですね☺️

わたしは三姉妹なんですが、父がわたしたちが中学生小学生になったぐらいのときに
    もう1人子どもできてもいいなぁと言っていましたよ😊

母は猛反対していましたが…わら

そういう時が来るかもなのでそれまでに貯金やお金の不安などを解消しておけば、すぐ子作りに励めます!わら

• 10月23日
ママ

私も全く同じ状況です😭😭
まだ3人目欲しいとは言ってませんが…
世帯年収は700万くらいです😭😭
女の子育ててみたいです😭😭

• ゆん

ゆん

同じご意見嬉しいです😊
    女の子育てたいですですよね!
    フリフリの服とか着せたり一緒にカフェ行ったり…夢だけ膨らみます✨
    私は、2人目が男の子って言われてからもう1人どう?ってずっと訴えてます。笑
    そして2人目も可愛いすぎて、さらにもう1人欲しくてたまりません😍

• 10月22日
R

旦那は賛成もちろん喜んでいました!!
けど私は正直不安でした

私も今ではなんとかなる!なんとかするしかない!という考えで頑張っています☺️

• ゆん

ゆん

素敵な旦那さん✨
    何とかなる!っていう気持ちを旦那にも持って欲しい!!
    2人目も可愛いすぎてまだまだ欲しくてたまりません😍笑

• 10月22日