※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachumama
ココロ・悩み

2歳の子供のイヤイヤが酷くて困っています。外出時も大変で、周囲の人にも気を使います。他の子供と比べてなぜこんなに酷いのか悩んでいます。同じような経験をした方、いますか?

下の子(2歳)のイヤイヤが本当に酷いです。。。

一度癇癪を起こすと我を忘れたかのように発狂し、
ふんぞり返り、ところ構わず暴れます。。。

説明ができないほど本当に酷いです。。。

スイッチが入ると、もう手に負えず、
ひたすら落ち着くのを待つのみです。

とくに外出先だと悲惨です。
なるべく人のいない所に移動しますが、
とにかく声が大きいのでじろじろ見られます。

もう消えたくなります。

身近にあまりイヤイヤが酷かったというエピソードがなく、なんでうちの子だけこんなんなんだろう?と落ち込みます。ママママが酷いので、『甘やかしすぎじゃない?』と妹にも言われました。

今だけだとわかっていますが、
本当に辛いです。。。

同じような方いますか?

コメント

パニックになってるんでしょうね。
上の子は自閉グレーですが2歳半頃、かなり酷かったです。

• sachumama

sachumama

まさにパニックですね…、。
    言葉の発達も早く、こちらの言ってることを理解してはいると思うので自閉の可能性は低いと思うのですが…。まだわかりませんね。。

• 10月22日

退会ユーザー

自閉症スペクトラムでも知能面の遅れを伴わないものもありますよ。
    まだ分からない可能性も高いですが専門の機関をオススメします!

• 10月22日

お気持ち分かります😣
うちの息子も、2才~3才の時のイヤイヤは本当に酷かったです💦

スーパーでも駐車場でも、そこかしこで寝そべって泣くし、座り込むし、ギャーギャー声も大きいので、もう外行く度にげんなりしてました😅

私も当時、私が甘やかしてるのかな?とか、育て方がおかしいのかな?って、色々考え込んでましたね😣💦

4才の今でこそ落ち着いてきましたが、あの頃を思い出すだけで、しんどくなります😣

• sachumama

sachumama

やはり3歳までは続くのですね…😭心に余裕のある時は耐えられるのですが、周りからの注目が凄すぎて恥ずかしいやら何やらで…。。同じような経験をされている方がいて、もう少し頑張れそうです😣💦

• 10月22日

退会ユーザー

悪魔の3才児なんて言葉もあるくらいですからね😵
    3才半くらいからは本当に楽にはなりました😊

耐えられるなんて素晴らしいです✨
    私なんて短気なので、泣きわめかれたら『じゃあもう帰ろ』って抱き抱えて車に連れて行っちゃってました😂💦

今だけなんだけど、その『今』が長過ぎてママも疲れますよね😣

• 10月22日