※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゃん
妊娠・出産

妊娠中で服に悩んでいます。マタニティ服は高いので普通のワンピースを着ていますが、オーバーオールもきつくなり困っています。何を着たらいいでしょうか…

元々細かったので妊娠前から安定期前までに着ていた服はほぼ着れません。家では学校で着ていたジャージで過ごしていて、外出時にはワンピースやオーバーオールなどを着ています。私がよく着ていた服がシンプル系でズボンやTシャツ、パーカーなどだったのでワンピースも全くないです。出来ればマタニティの服を買いたいのですがあまりお金に余裕が無いので妊婦じゃなくても着れるようにふつうのワンピースを3着程買いました。オーバーオールは元々持っていた物と1着買ったのを使っています。
ですが現在妊娠8ヶ月ということもありオーバーオールがお腹に当たってきつく、もぉ着れません。
何を着たらいいのでしょうか…毎回同じ服を着るのもオシャレが好きだった自分にはきついです😔

コメント

たむけん

soimというマタニティのブランドは可愛いのでおすすめですよ

安いわけじゃありませんが😭😭

はじめてのママリ🔰

私も産後も着れるように、とマタニティ服は少しだけにして、ゆったりめのワンピースとかを買い足しました。でもマタニティ服には授乳口があるのが便利すぎて、産後もマタニティ服ばかり着てしまってます。なので授乳口つきのマタニティ服なら数枚でもあると便利だと思います。

キャサリン

私もお金に余裕があるわけでもなかったので、外出着は3枚しか買わずにローテーションして着てました😅
でも欲しくて😅産後も部屋着で着れるかな?とマタニティのガウチョパンツとジーパンを買いました!上着はいつも着てたやつでなんとかなりました😉

にこちゃん

私もあまりマタニティの服買い足してないです。好みの服があまりなくて💦
パーカーなど少しダボっとしてるものを買ったり着たりしています。これからはゆったりめのセーターかなぁ🤔
ズボンはアジャスターを買って、今あるものを履いたりしてます。

• にこちゃん

にこちゃん

上の子も冬生まれで、今回も冬生まれなので外では上着でなんとかなります👍
    苦しいと寝れないのでパジャマは買いました〜

• 10月21日
ぬん

ズボンなら手持ちのズボンにつけれるアジャスターもありますよ!1300円くらいでした!

まま

同じく妊娠前が細かったのでもう家にある服は着れません😰
マタニティ用の服もあまり好みではないので、普通にワンピースや少し大きめサイズのズボンを買ったりしてます。
ただ妊娠前には買わなかったサイズのズボンを買うのがショックであまりズボンは買わずワンピースやオールインワン?などを買うようにしてます(笑)