※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくうさぎ
産婦人科・小児科

2歳の娘のオムツかぶれがひどいので、小児科か皮膚科どちらに連れていけばいいか悩んでいます。

2歳の娘がオムツかぶれがひどくて市販の薬を塗っていたのですがあまり効き目が見られないので病院に行こうかと思うのですがみなさんなら小児科か皮膚科どちらに連れていきますか?😥

コメント

まやたろ

オムツかぶれは皮膚科行きました(^^)
ワセリン塗ったらすぐよくなりました☆

ゆう

皮膚のことは皮膚科に行きます☺

emika

皮膚科に行きます😊
風邪などをもらってしまう可能性を減らしたいので💦

まるこ

下痢があっておむつかぶれになってるなら小児科に無ければ皮膚科に行ってます😀

2人姉妹

私は小児科です。
近場の皮膚科が内科と併設されているからです💦
それかオロナインで治します😂!

光輝

子供なら小児科で全て解決できるかと思います。
皮膚科だと、子供用の薬を出してくれる場合もありますが、あまり対応しきれないことがあるので。
小児科だと、子供全般の総合科になるので、状況にあった子供にとって優しいお薬を処方してくれます。

ぴよぴよ

皮膚科に行きます!!☺️

小児科はこどもの総合病院らしいので、小児科でもよさそうですが…

おむつかぶれなら、なんとなく皮膚科に直接行った方が話早そうだし、薬すぐもらえそうな気がして😂