※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uraco
妊娠・出産

真夏のマタニティウエアでのボトムスタイルについて相談です。夏には何を履いていたかと、お腹の部分のリブが暑いのではないかとの悩みがあります。8月末まで出社予定です。

真夏にお腹が大きかった方にマタニティウエア質問です!

真夏のボトムスはどんなものを履かれていましたか?外出時やオフィスで着ていたものについてお聞きしたいです。

私は10月の頭に出産予定で、8月の後半まで出社予定です。そろそろお腹が出はじめたので、マタニティウエアの購入を考えているのですが、普段はパンツスタイルが多いものの、マタニティジーンズやパンツはお腹の部分のリブが夏は暑そうだし、あせもになりそうだな…と迷っています。

コメント

deleted user

私も断然パンツすたいるでしたが、マキシスカートにかえて、その楽さに驚きました(^^)
マキシスカートは安く売ってますので、かなり重宝しましたよ\(^o^)/

ちーまま☆

10月中旬に出産し、仕事はお盆明けくらいまでしていました。
最初はアジャスターを購入し、手持ちのパンツを履いていました。
大きくなってからはリブ付きのを履いていましたがあせもなどは大丈夫でしたよ。
冷房から、お腹守れる感じもしてました。
マタニティー用のレギンスは足が暑かったです。

まりーざ

マタニティの黒や紺のパンツで働いてました。
お腹のリブのとこは、とくに気にならず、あせもとか平気でしたよ!通勤の電車も職場もクーラーきいているので、むしろ冷えのほうが気になって、足先を冷やさないようにしてました。
ちーまま☆さん同様マタニティのレギンスのほうが、蒸れるかんじがありました。

ゆちゃ

10月に出産しました!
同じく8月末まで働いてましたよ(`・ω・´)
職場では、医療関係だったのでゴムの黒スカートに上に白衣を羽織ってました☆
普段は、もっぱらマキシワンピでしたね‼︎
すごく楽でしたよ❤︎

ぶー子

私はマタニティジーンズを買って着ていました!晴れの日はマキシスカート、雨の日はジーンズで使い分けてましたよ。

しんぜんまま

9月の頭に次男出産し、
ほぼマタニティジーンズでした。
たまに、マキシワンピでした✧
マキシワンピは、楽でしたよ(*´˘`*)♡
ジーンズばっかでしたけど、あせもとかにならなかったですよ\(^o^)/

さくちゃん

私も10月1日予定日で8月31日まで働きました(*´∵`*)!
1週間早く産まれましたが◡̈

職場は指定のポロシャツに私服のジーンズに、指定エプロンだったのですが完全に無理なので(笑)会社の方から楽な服装でいいよと言ってもらえて、マキシ丈ワンピにサマーニット着たり、ドルマンのTシャツにマキシスカート履いたりしてました(﹡´◡`﹡ )

マキシやドルマンはわざわざマタニティ買わなくてもユニクロなんかでいい感じのがたくさんありましたよ♡

uraco

マキシスカートは思いつきませんでした!生脚を出さずにレギンスも履かずにいけるのは良さそうですね!

uraco

コメント、ありがとうございます(・∀・)

uraco

コメントありがとうございます!
たしかに働いているうちは、いちばん暑い時間帯は冷え冷えのオフィスですし、冷房対策を考えるとよさそうですね。試しに一着買ってみようと思います(・∀・)