※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

娘が音に敏感で、眠りが浅い時には布団の音ですら起きる。家事も食事も難しい。このような赤ちゃんはいますか?

明日生後5ヶ月になる娘ですが、音に敏感すぎます。
ぐっすり寝ている時は大丈夫ですが、眠りが浅い時は布団が擦れる音でも起きます。なので物音が出るような家事などがほとんどできません。娘が寝てから食べる昼ごはんも、ラーメンなど、すする音でも危ういです。
こんな赤ちゃんいますか?

コメント

deleted user

息子が赤ちゃんの頃はそうでしたね😖

  • ららら

    ららら

    1人目の子は繊細なのですかね😭

    • 10月21日
ママリ

うちもでした😭
でもいつのまにかぐっすり寝る時間が長くなります☺️
ママも一緒に休憩しよう!って言ってくれてると思って堂々と一緒に休んでました😂

  • ららら

    ららら

    家事なんて洗濯畳むくらいしかできません😅
    早くぐっすり寝てくれる日が来てほしいです!

    • 10月21日
みみちゃん

うちもそんな時期ありました😅

  • ららら

    ららら

    今だけですかね😥
    気長に成長を待ちます!

    • 10月21日
みきこ

うちも5ヶ月の子どもがいますが、同じような感じです😂

前は「あれもこれもやりたいのに…」「音に敏感で神経質な子になっちゃうのかな…」とモヤモヤしていましたが、今は日中のお昼寝タイムは家事を諦めましたし、周りの音や変化に敏感っていうのも個性かな!と思うようになりました〜😂

子どもが寝たら静かにお茶して、のんびりぐーたら過ごしてます☺️🍵

  • ららら

    ららら

    一緒の方が結構いらっしゃって安心してます。
    良いですね😊私も家事諦めようかな!笑

    • 10月21日
mio𓂃 𓈒𓏸24

同じくです😅
洗濯物干してとりこむ時の窓の音で起きます。笑

  • ららら

    ららら

    この前は抱っこして寝かしつけてたら、私の腕の関節が鳴る音で起きました🤯

    • 10月22日
  • mio𓂃 𓈒𓏸24

    mio𓂃 𓈒𓏸24

    わかります😅笑
    YouTubeでドライヤーの音鳴らして寝かせてある程度やる事が終わったら消してます!が消すと起きる事があるので鳴らしっぱなしがいいみたいですが携帯いじれなくなってしまうので起きない事を願って止めてます。笑

    • 10月22日
  • ららら

    ららら

    ドライヤーの音いいですね!今度試してみます😎

    • 10月22日
  • mio𓂃 𓈒𓏸24

    mio𓂃 𓈒𓏸24

    色々な音種類試して娘はドライヤーでした😅
    ドライヤーにも種類様々なので色々試してみてください☺️

    • 10月22日
ゆか

うちの娘がそうで、多少深く眠るようになりましたが、今でも隣で寝て私の寝返りの音で起き方になります💦

ホワイトノイズって試されたことありますか?うちの子は最初からザワザワしてる場所だと多少の音では起きませんが静かな中だと小さな音でも起きるという感じなので0歳の頃これ試したかった〜と思いました😂

  • ららら

    ららら

    ホワイトノイズ、聞いたことありますが試した事はないです😳ずっと鳴りっぱなしにしとくんですかね?

    • 10月22日
  • ゆか

    ゆか

    鳴りっぱなしみたいですよ!
    YouTubeでもあった気がするので試してみてもいいかもです😄

    • 10月22日