※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
子育て・グッズ

断乳後のおしっこの量が減った理由や、水分不足の可能性について相談です。

1日のおしっこってどのくらいですか?

断乳4日目なんですけど断乳してから量が減りました。
離乳食は1回50g〜80gで汁物多めに出してます。
麦茶は常に手の届くところに置いてあって
遊びながら頻繁に自分で飲んでいます。
夜寝る前もたっぷり飲ませてから寝かせているんですが
朝起きた時オムツパンパンじゃありません😓
今までは漏れるくらいパンッパンでした。
水分不足でしょうか?

コメント

ママリ

断乳前は夜中も授乳していましたか?
息子も断乳したあとおしっこの量が今までよりはオムツがパンパンになることは減ってました!それでもいつも通りのオムツ替えの回数ぐらいでおしっこしてない!なんてこともなければ、読む限り十分水分取れてそうですし大丈夫だと思います😊

  • かずのこ

    かずのこ

    コメントありがとうございます。
    夜19時の寝かしつけであげてから朝まで4.5回授乳していました😱
    オムツ替えの回数は断乳前と変わりませんが量が減ってしまいました😭

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    今まで夜中授乳してた分がなくなったので朝起きたときに量は少なくなるのかなと思います!
    水分不足のときはおしっこの色が濃いと思います!
    息子は水分あまり取りたがらないので私も心配してました😣
    1日10回おしっこ出ていれば十分だと思います!

    • 10月21日
  • かずのこ

    かずのこ

    返信遅くなりすみません😭
    おしっこの色が前より濃くなりました!
    断乳始めの方よりはおしっこの量増えてきたのでこのまま水分多めにとらせて様子見てみます!
    ありがとうございました😊

    • 10月24日