※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわくんママ
妊娠・出産

実母は男の子の新生児服を買い、性別は内緒にしてほしいと言っています。女の子だったら着せたいと思っています。

実母の話です。
2人目妊娠中で、最近性別が分かりました。
ただまだ変わるかもしれませんが…(女の子予定なので)
1人目が男の子で夏生まれだったので
50~60の服は2着しか買わず肌着で過ごして
秋口からは70くらいの服を買って着せてました。
そのため、2人目は春生まれなので性別が分かったら
少し買い足そうかなと思っていました。

実母は1人目から女の子希望でしたが
1人目の時から
「男の子やろ。」と決めつけた言い方をし
今回も男の子やろと言って、安かったからと
3着程男の子の新生児服を買ってきました。
色は青で完全に男の子。

実母は性別は産まれるまで内緒にしてて欲しいと
言ってきたので話してないです。
だったらせめて黄色とかにして欲しい。

男の子だったら青でいいけど
女の子だったら2人目、最後の出産になるかもだし
どうせなら女の子用を着せたかった。
貰ったものを着ないわけにもいかないだろうし。
里帰りするので。

なんかなーと。

コメント

花束❁¨̮

安かったから買ったわけで、お母さん自身もその買った服が可愛いからとか気に入ったからとかの理由で購入してないんですよね?愛着ないならメルカリとかで売ってもいいかなぁと😅
女の子の服ってめちゃ可愛いですよ😊💕女の子をお母さんも望まれてるなら、せっかく可愛い女の子の服を2人で選んだらそっちのほうが楽しそうです✨
産まれるまで性別言わないと言われていても、服の件のこともあるし、伝えてもいいんじゃないかなーと思いました

• とわくんママ

とわくんママ

性別は聞く?と聞いたんですが
    「聞かない。産まれるまで楽しみにとっとく。」と言われました😅まだ17wなので今後も変わることなく女の子だったら、私も女の子用少し買い足して、生まれてから着せる着せないは決めようかなーとも考えてます😣それから売るなり考えるかなーと思います🥺💦女の子の服は種類もあって可愛いですよね☺️❤️

• 10月21日
キャサリン

うわぁ、出た💦
親の決めつけ❗
めっちゃムカつく感じですね😅

• とわくんママ

とわくんママ

そうなんです💦
    1人目から女の子が良かったみたいで「一姫二太郎がいい」とかどうのこうの…妊娠してお腹大きくなってきたら「男の子やな!男の子、男の子」と言われ。今回も妊娠報告と同時に「男の子やな!」と言われ。男の子を毛嫌いした言い方で本当に嫌です。「男の子は育てるのが大変。甘やかしたらダメ。男の子だからこうなの?」とか。男の子めちゃめちゃ可愛いです😣2人目男の子でも私は全然いいし、甘えん坊で「ママママ」なとこが今しかないし、甘やかしていいじゃん!と思ってます。
    本当に性別問題、ちょっとしたストレスです😓💦

• 10月21日
ゆここ

勝手に決められるの嫌ですよねー😅
実親は性別に関してあんまり興味ないので、2人目は聞いてきませんが、義理母が妊娠発覚からすぐに男の子かもねーとか、最近はでも女の子の可能性もまだあるよねーとかなんちゃらこうちゃら…
元気に産まれてくれれば私はどっちでもいいんですが…
周りに言われるとめんどくさいですよねー😱

お母さんせめて服は黄色とか無難な色にして欲しいですね😭

• とわくんママ

とわくんママ

そうなんですよ💦
    元気に生まれてくればどっちでもいいですよね😣
    「女の子可愛いよ」とか「男の子兄弟だと大変だよ」とか周りの意見がストレスでしかないです。
    女の子可愛いとか可愛い服たくさんあるとか。確かに女の子には女の子の可愛さあると思いますが、だったら男の子は可愛くないの?ただ大変なだけなの?と思って凄く嫌な思いします。男の子めちゃめちゃ可愛いです!なんなら2人目も男の子でいいくらい😣性別であーだこーだと、ほっといてほしいです😓
    で、男の子の服…モヤモヤしかないです😓

• 10月21日
  • ゆここ

ゆここ

男の子は確かに力強いし、大変なこともあるかもですけど…女の子だって大変じゃないわけないじゃないですかね😅
    異性より、同性のが兄弟で遊べて成長できるかもだし、周りにとやかく言われるのがいちばん嫌ですよね…
    普通に無事に産まれてくれること自体奇跡なのに、いちいちうるさいんだよって感じですよね🥴

• 10月21日
  • とわくんママ

とわくんママ

そうですよね💦
    どちらにしても我が子は可愛いし🥺
    周りの意見って正直かなりストレス😇うちは三姉妹なので母は男の子の可愛さ知らないんですよ😇😇育てた事ないのに鼻から男の子への決めつけは嫌ですね。本当に生まれてくるだけで奇跡ですよね❤️

• 10月21日
  • ゆここ

ゆここ

お母さん男の子育てた事ないのに、何がわかるんですかねww😅

ほんとに健康に産まれてくれることを願うしか出来ないですよね😭
    性別早く知りたいんですけどね😅
    早く名前考えたいなーと(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 10月21日
  • とわくんママ

とわくんママ

ですよね💦💦

性別楽しみですね❤️
    週数近いですね💕
    私は前回の検診で女の子かなーと言われましたが、なんか信じれない気持ちで女の子って生まれてくるまでなかなかはっきりしないとか聞くので😣💦次の検診の先生は性別を見てくれないので次見てもらえるのは7ヶ月目くらいかなーと🥺
    まだまだ先が長くてモヤモヤ😟

名前も候補あげてきたい💛

• 10月21日
  • ゆここ

ゆここ

性別楽しみです(*´・ч・`*)
    週数近いですねー❤

実は10.12週くらいのエコで🐘ぽいのが見えてたんですけど、16週の時の先生が見てくれなかったんですよねーーー😭

女の子ってほんとにギリギリ、産まれるまでわからないひとも見えるみたいですよね😱

身内でいとこが(もお2.30年も前ですが…)
    男の子って言われてて、産まれたら女だったって話もありました😅

• 10月21日
  • とわくんママ

とわくんママ

同じ週数なんで予定日めちゃめちゃ近いですよねきっと💕
    私は1人目が逆子で治らず帝王切開だったので今回も手術です😭なので3月の10日の週くらいにに出産しますが😢

まだ初期って分からないですよね🥺
    まだまだ女の子の可能性はありますね☺️男の子も充分可愛いけど、欲を言えば女の子も育ててみたいですよね😊女の子の可愛さも味わってみたい🥰

男の子からの女の子ってなかなかないですよね🤭へその緒が🐘に見えたのかな?🤭🤭

• 10月21日
  • ゆここ

ゆここ

えつ😮私は1人目妊娠高血圧で35週緊急帝王切開でした😮
    なので帝王切開確定ですwww
    しかも35週でかなりおっきかったので(ほぼ3キロ😅)、早々と2人目も出しちゃいそうな気がしてます😅

めっちゃ分かります⭐️
    1度は女の子も産んでみたいって気持ちはありますが…(・∀・)
    3人兄弟になったら諦める予定ですww

上の子12週で🐘はっきりしてて、へその緒かな??って旦那さんには言ってるんですけど…
    男の子な気がしてますww

• 10月21日
  • とわくんママ

とわくんママ

同じ帝王切開なんですね😣💦
    前回手術中血圧下がって死ぬほどツラい思いして術後の痛みに耐えで…
    恐怖でしかないです😭😭

35週でも3キロあったんなら良かったですよ🥰小さいとそれはそれでお母さんも心配ですもんね😢
    私は逆子で正確に測れず2300って言われてて凄く心配してて37週で産んで2600あって安心したんです😣

男の子も女の子も育ててみたいですよね💛まだまだ分からないですよ☺️私は上の子の時と悪阻中食べたいのが似ていて、悪阻も上の子が少しキツかったかな?くらいだったので完全男の子だと思ってました。だからまだ先生に言われても不思議な気持ちで😅

• 10月21日
  • ゆここ

ゆここ

そうなんですね😮
    私はされるがまま、手術終わってからぐっすりほぼ次の日の朝までの記憶ないくらいバッチリ睡眠取れて、次の日には歩いてました😅

大きくて良かったです⭐️
    最初2400はあるから大丈夫ってめっちゃ言われてたんですけど、先生たちもデカってびっくりしてましたww

つわり似てたんですね😮
    うちは今回のが全然軽いので勝手に免疫ついて男の子なのかなって勝手に思ってますw🥴

• 10月21日
  • とわくんママ

とわくんママ

羨ましいです😣😣
    私なかなか術後座る事すらできず…
    2日目から歩く練習したんですがなかなか😭😭自然分娩の陣痛の辛さは分かりませんが普通に歩けてる人を見て羨ましく感じました😢

悪阻似てました!
    ただ最近は毎日チョコ食べるくらい甘いものを欲しがってます😂😂❤️でも上の子の時はどうだったかあまり記憶になく…
    悪阻ジンクス的なのがもし、今回女の子のままなら。ジンクスにすぎないなーと。上の子の時はジンクス全てハズレてたので😅

• 10月21日
  • ゆここ

ゆここ

そうなんですね😭
    手術してから2日目には普通に支えなしで歩いてて、先生にもびっくりされました😅
    コンビニ(病院内の)行ったのバレましたがww

自然分娩の人歩くの大変そうでしたよー😱

1人目はひたすらマック、揚げ物ばっかりでした(*´・ч・`*)

今はあっさりめ??辛いのがハマってますww特に明太子w

ジンクス所詮ジンクスですもんね😭

性別確定するまでお互いドキドキですね⭐️

• 10月21日
  • とわくんママ

とわくんママ

凄いです!😱😱
    点滴棒を支えに腰曲げて歩いてました😭😭座るのがとにかくキツかった😭😭😭💦

最近は梅干しにもハマってます😂
    あとほうじ茶(笑)

妊娠中って食べたい物コロコロ変わります🤣

性別楽しみですね♡
    色々お話できて楽しかったです☺️♥️

• 10月21日
ゆー

うわ!それめっちゃうちと同じです🤣笑

勝手に性別決めつけて買わないで欲しいですよね😵

里帰りじゃなかったらメルカリとかで売れるのに🤣笑

モヤモヤするけど私なら女の子用買っちゃうかもです😂

すぐ大きくなると言っても
女の子用ってめっちゃ可愛いから着せてみたい😂(うち1人目男の子なので)笑

• とわくんママ

とわくんママ

私も1人目が男の子です☺️
    男の子めちゃめちゃ可愛いです!
    ただ2人目女の子なら女の子の服着せたいですよね😣❤️
    とりあえずこのまま性別が変わらずだったら女の子用を後期に買って、着せる着せないはもう出産後に決めるかなー。と😓💦
    1ヶ月は家の中だし、変えがなかったら男の子用着せてとかで😅

• 10月21日
あの

うちの親と似てる!!けど青い服はきついですね😱私は着せたくないものは着せないですね🤭
実母なら産まれてからはっきり言えますし☺️女の子だから青は着せたくないからーって😳

とわくんママさんのお母様はきっと産まれて女の子とわかったら嬉しくて可愛い洋服たくさん買ってきてくれそうだなぁとおもいました♡♡笑

• とわくんママ

とわくんママ

そうなんですね😂💦
    青い服です😅😅
    ま、ですよね(笑)
    女の子から男の子に変わる事もあるとか聞くので後期までは私は買わずにいますが女の子だったら女の子用買って生まれてから、変え替えがなかったら男の子用着せようかなーとか思ってます😣今はモヤモヤしますが💦旦那にもまだ性別は後期になったら話そうかなと考えていて、旦那も男の子だと思ってるみたいです🤭上の子が男の子だとどうしてもそんな気が私もしてたので女の子のままいけば喜ぶと思います☺️男の子の可愛さを知っているからどちらでも旦那は喜ぶと思いますが🌙
    母は女の子だったら可愛いの買ってあげたくなると言っていたので女の子と聞いたら喜ぶと思います😅❤️私が三姉妹なので母は男の子の可愛さ知らないんですよ😇

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

また男の子用の服買われても困るので私ならもう勝手に性別言っちゃいます😂💦

• とわくんママ

とわくんママ

うちはもう言わないでと強く言われているので私からは言えないです😅😅💦言わないでと言っているならせめて黄色とかにして欲しかったです😓😓

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😱💦
    でも女の子が産まれたら、メロメロになって新しい女の子の服買ってくれるかもですね🤣
    黄色なら男女兼用なので良いですよね🥺

• 10月21日
  • とわくんママ

とわくんママ

そうなんです😅💦
    楽しみとっときたいって言ってました(笑)女の子のままいけば喜ぶと思います😊😊
    黄色とかオレンジ系とか…あるのに😓
    母の感は男の子らしく、私は最初上の子が男の子だったのでその流れで男の子かなーと思ったんですがエコー見る度女の子な気がして🤭
    先生も今の段階では女の子らしく、私は信じれませんが😅
    後期まで変わらず女の子だったら旦那にも報告する予定でいて今は誰にも言ってないんです🤭w

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね☺️
    私もみんなに男の子だろうなって言われてるので女の子だったらかなり喜ばれます😂
    旦那さんにも言ってないのですね!😳
    報告する時楽しみですね☺️💕

• 10月21日
  • とわくんママ

とわくんママ

ですよね☺️
    上の子が男の子だと次女の子だと喜びますよね😂
    女の子って言われててもまだ中期だし、女の子から男の子に変わったとかも聞くので後期までは言わないておこうかなと😣😣
    旦那は1人目の時女の子希望で今は男の子って言ってますが、女の子だときっと喜ぶので期待させない為にもギリギリまで内緒です😂😂💛

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🥺💕
    私はこの間へその緒挟んでたのでわからなくて分かって羨ましいです🤣
    私の旦那はずっと女の子希望って言ってるのでプレッシャー半端ないです😂

• 10月21日
  • とわくんママ

とわくんママ

そうだったんですね🥺
    前回スクリーニングで、しっかりお股が写っていたんです🥺💕
    次もスクリーニングですが次の先生では性別見てくれないので次見てくれるなら24wくらい?かなーと🥺💦その週でまた女の子と言われたら旦那にも報告するかもです🥰

プレッシャーですよね😣😣
    わかります😂😂💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お股がしっかり写ってたんですね!😍
    早く確定するといいですね☺️💕確定するまでドキドキしますよね!🥺

かなりプレッシャーなので教えたくないです😂

• 10月21日
  • とわくんママ

とわくんママ

結構長い時間お股が写っていて、思いっきりお股広げてる時もありました🤣🤣早く確定して欲しいです❤️
    ドキドキ、モヤモヤです🥺

変なプレッシャー与えないでって感じですよね😄😄
    性別って男の人で決まるとか聞いた事もありますよ😉

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ〜🥺💕
    ドキドキモヤモヤですね!
    早く言いたい気持ちも出てきそうです🤣💓

いつも旦那に、あなたが性別決めているのよ!そんなに女の子がよかったら女の子の遺伝子だけ出してもらえる?🤣って冗談で言ってます🤣

• 10月21日
  • とわくんママ

とわくんママ

本当にドキドキモヤモヤです🥺❤️
    正直もう言いたくて仕方ないです🤣💕

そうなんですね!😊
    私も旦那も女家系ですが家系は果たして関係あるのか🤔🤔
    どちらにしろ旦那さん可愛くて仕方ないと思いますよ☺️
    所詮、希望なだけで上の子の時女の子希望だったけど今じゃ息子にデレデレで2人目も男の子がいいとか言ってるので😉

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いたいですよね!😂💗

家系関係しますかね?🤣
    旦那が男家系、私が女家系で楽しみです☺️

うちも男の子でもメロメロです!🥺そうですよね!希望なだけでどっちでも可愛がってくれますよね☺️

• 10月21日
  • とわくんママ

とわくんママ

はい😂♥️

楽しみですね🥰
    最近は二語をたくさん話すようになって「パパいっしょ」「パパこっち来て」と引っ付いて回るので余計可愛いみたいです😊あとは甘えん坊ですしね💕

兄弟になっても逆に可愛さが増すと思います☺️☺️

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2語分話せるようになると可愛さ増しますよね!🥺💕
    息子はまだまだ何も話せないので今からたのしみです!☺️

私は女家系だからか、男の子が憧れだったので兄弟でもウェルカムです☺️

• 10月21日
  • とわくんママ

とわくんママ

まだ1歳ですもんね☺️💕
    1歳だと歩けるようになったり出来る事が一気に増えて可愛いですよね🥰♥️♥️これからもっと出来る事が増えるので楽しみですね♩私も楽しみです😊
    今から出産入院中息子が心配でたまりません(´;ω;`)

兄弟オソロの服着せたりしたいし、子どもからしたら同性がいいのかなー?とか☺️
    私は三姉妹なので周りに男の子がいない環境の中で育って自分が男の子ママになるなんて思ってもみなかったです😂

まあ、どっちにしても可愛くて仕方ないですよね🥰💕
    楽しみです😍😍

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は真似っこばかりしてます😂
    私も今から心配です😱
    旦那に任せっきりなのも不安で🤣🤣

わかります!同性だと同じ遊びが出来たりもしますよね!
    兄妹でも色違いの服とか着せられるので良いかなとも思います😍💓
    私も男の子ママになるなんて思ってなかったです😂💦
    憧れはありましたが女の子しか生まれないだろうなって勝手に思ってました🤣

本当に楽しみです😍

• 10月21日
  • とわくんママ

とわくんママ

旦那さんに見てもらうんですね☺️
    うちは旦那は仕事があるので私の実家に子どもだけ預けます😭
    実家も遠くて年に2回くらいしか行かないので行き慣れた場所じゃないし凄い不安で心配です😭😭

お互い性別確定楽しみですね🥺❤️
    私はモヤモヤで、早く確定して欲しいです😣きっと女の子だと思って🤣💕

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に無理矢理、仕事を休んでもらいます😂👍
    年に2回だと不安ですね😢

楽しみです!
    今日もへその緒を挟んでて、わからなかったのでまた来月までお楽しみになりました🤣

• 10月22日
  • とわくんママ

とわくんママ

旦那さん育休とかですか?
    それとも有給使ってもらうとか?🥺
    子どもにとったらパパといる方が絶対いいし、パパには頑張ってもらいましょう✊

そうだったんですね🥺🥺
    性別気にし始めたらめちゃめちゃ気にしだしちゃいますよね🤣🤣
    R先生って知ってますか?
    当たるのかな〜🙄
    早く確定もらいたいです🤭
    私は次は性別見てくれる先生じゃないから早くて12月まで(7ヶ月)までお預けです😭😭

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流石に育休は貰えないみたいで、私が入院してる間だけです😭💦

知ってます!😳
    当たる率高いって言いますよね!静止画1000円、動画3000円って聞いた気がします!完全確定から外れたら返金もあるそうですよ☺️
    私も見て貰いたいですけど、良い動画が撮れなくて😂💦
    12月😱遠いですね😭
    ソワソワしますね😭

• 10月22日
  • とわくんママ

とわくんママ

そうなんですか😭😭
    心配で仕方ないですね😢

外れたら返金って事はかなり自信あるって感じですね!
    実は知り合いが頼もうかなって言っていて、R先生の存在は1人目の時にネットで知ったんですがいずれ分かるしと思って頼んではいなかったんですが、今回気にし始めたらめちゃめちゃ気になってしまい…しかも1人目とは違う性別かもとなると余計😱

お昼にR先生に依頼してしまいした🤭前回16wのスクリーニングでお股もしっかり写っていたし結構いい動画だったので🥺🥺
    旦那には内緒で🤣🤣🤣

12月まで待てず…

ただ頼んだ後にR先生の完全確定外れたらと思うと…😅😅

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配です😂

自信ありそうですよね!
    ママリで見ると数人外れてる人はいるみたいですが9割くらいは当たってらと思います☺️

お股もばっちり映ってる動画ならすぐ確定貰えそうですね😍私もやるなら旦那に内緒です🤣🤣💓

12月は遠いですよね😭
    私は次は11/18ですがそれさえも遠く感じます😱

外れたら期待してた分、悲しいですよね😭
    返金されるのでまだ納得出来ますが😱

• 10月22日
  • とわくんママ

とわくんママ

ちょうどさっきR先生返信がきました!😉

動画の3箇所部分から女の子完全確定でもう確認不要です。女の子の準備をしてくださいときました!!

1回で完全確定🤭🤭
    完全確定もらったら次また動画見てもらえないですよね?🤔
    なんか本当に女の子でいいのか嬉しいけど🥺🥺

結構当たってるみたいですよね😮
    R先生も現役の産婦人科の先生ですしね😣💕

次に上手く見えたらいいですね♥️

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですね!😳💓

えー!😍💕💕💕
    完全確定なのですね☺️💕
    羨ましいです💗
    どうなんですかね?この部分がチンチンに見えますがどうでしょうか?って送ったら返事来そうな気もしますけど🤣

現役の産婦人科の先生なのですね!😳👌

はい!楽しみです☺️

• 10月22日
  • とわくんママ

とわくんママ

返信早かったです😊
    しかも完全確定早くて戸惑ってます😮😮💕
    でも結構な確率で当たるみたいだし女の子確定ぽいです🥳
    私が見ても🐘はなくて女の子な気はしたんですが先生から確定もらえると嬉しいです☺️
    産院の先生はまだ確定してくれてませんが12月楽しみにしてここで産院でも確定でたら旦那に伝える事にします🥰🥰

nさんの赤ちゃんの性別私も気になります🤣❤️

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんに発表するのも楽しみですね☺️💕💕

私も気になります🤣もう2回連続へその緒挟んでて😂
    このままずっとへその緒挟んでたらどうしましょう🤣

• 10月22日
  • とわくんママ

とわくんママ

上の子の時は、性別発表をおにぎりを作って中の具で発表しました🥳💕鮭なら女の子で明太子なら男の子って🤤♥️
    次はどうやって発表しようか今から考えるのが楽しみです☺️
    ケーキ作るのもいいけど🤔💕

赤ちゃんにはたくさん動いてもらってへその緒をどかしてもらわないとですね🥺🥺🙏

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目はしなかったのですが2人目は私もやろうと思ってます🥺💕おにぎり良いですね!旦那はケーキなど甘いものが好きじゃないので、おにぎりが丁度良さそうです☺️💗個人的にはケーキが憧れですが😂💗

そうですね☺️沢山動いてもらいたいです🤣

• 10月22日
  • とわくんママ

とわくんママ

おにぎりいいですよ☺️
    簡単だし🤣🤣💕

ケーキだと手間がかかるので、今回もおにぎりにしちゃうかもですが考え中です🤔❤️
    うちも旦那チョコは好きだけどホイップクリームが苦手なので🙄

きっと次はお股見せてくれる事を願います🙏💕

お互い上の子いるし無理しないで幸せなマタニティライフ送りましょうね😍✊💕

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おにぎり良いですね☺️💗
    うちの旦那もチョコなら食べられます😂

コロナにも気をつけましょうね😭💕頑張りましょう🥺💗

• 10月22日