※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
家事・料理

断乳中の食事についてです。今度断乳するのですが、母乳相談室の方に「…

断乳中の食事についてです。
今度断乳するのですが、母乳相談室の方に「あなたはよく出る人だから1ヶ月くらい食事気をつけた方がいいよ」と言われました!
今まではすごい飲んでくれる子だったのでそんなに食べ物気にしなくても大丈夫だったのですが、本当によく母乳が出るタイプなので飲まないとなると乳腺炎になりそうで本当に怖いです!絶対なりたくない、、、
揚げ物と乳製品極力避けて低脂質な食事にして甘いものも避けようと思いますが、お米とかさつまいもとかおせんべいとか果物とか糖質の高いものも気をつけた方がいいんですかね?おっぱいってお米から出来てるとか何かで読んだ気がして、、、
餅とかは論外だと思いますが😅
毎日鍋するくらいしか献立が思いつきません!笑
アドバイスあればお願いします!


コメント

deleted user

私も母乳多かったんですが、特に食事気にしませんでしたよ!
毎日ポテチ食べてました🤣
気を付けてたのは、オッパイ張ってきたら、迷わず搾乳しまくる事でした。
搾乳の時に乳首は触らないこと。搾乳機で搾るのがいいと思います。
直接吸われてないので、母乳生産も落ち着いて、1ヶ月もせずに搾乳なしの生活してましたよ!
3人産んでますが、乳腺炎なった事ないです!