※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahi❤︎
子育て・グッズ

3歳の娘がトイレでおしっこができず、漏らす日々が続いています。赤みは引いているが、状況に疲れてきた母親。オムツに戻すべきか、パンツで頑張るべきか悩んでいます。

3歳の娘が1週間前までうんち以外トイレで成功していました。ですが、少し前にお股が痛いと言っていて見てみると少し赤くなっていました。その時らへんからトイレでおしっこできなくて、するときはパンツで漏らす感じで、回数も減ってきました。赤くなってて染みるのかな?と思い、お風呂上がり等におむつかぶれの薬を塗ってみました。1日すると1回だけトイレでおしっこできて、痛くない!と言っていたので治ったんだなと思っていたのですが、
それ以降全然トイレでおしっこできなくなって、漏らす日々が続いています。
この3日間パンツを5枚は濡らしちゃう感じです。一応薬はまだ塗っているのですが赤みは引いています。トイトレ始めたらオムツに戻さないほうがいいと聞いていたので、漏らすとわかっていながら少しの希望をもってパンツを履かせています。
ですが、次はトイレでおしっこしようねと言って、わかった!と言われますが、中々出来ず、漏らす毎日。毎回洗うパンツやズボンの数々、拭いて消毒する床。トイトレほぼ完了が見えてきた中でのこの状況で中々疲れてきてきました。良くないとわかっていながらも、トイレでおしっこしようねって言ったじゃん!と怒ってしまうこともあります。。。
きっと娘はもっとストレスを感じていると思います。一度オムツに戻して様子を見たほうがいいのでしょうか、、
それともこのままパンツでもう少しがんばったほうがいいのでしょうか、、、

同じ経験のある方いませんか😭?

コメント

ritz

おつかれさまです💦
トイトレ中って怒らない方がいいのに怒りますよね、、、私も相当荒ぶる期間ありました💀
仕方ないと床掃除、洗濯をする日々でしたが、頑張らなくてもよかったなーって。

ひとつ方法としては、布パンの上からオムツはかせちゃうとか!
洗濯は変わりないし、ちょっと脱ぎにくくはなるかもですが、床とズボンは濡れません👍