※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん416
妊娠・出産

退院した後、子宮口のチェックで指が届かず心配です。 今後の出産について心配です。 予定日まで5日の3人目妊婦です。

何度もすみません。
昨日内診の際に、子宮口3センチと言われて…その後陣痛が来て入院しました。
…が、遠のいてしまい今朝退院になりました。
その際に、子宮口のチェックがあったのですが、指が届かない!と言われました(-_-)
昨日は3センチ開いていたのに、今朝は指が届かないなんて…赤ちゃんが上に上がってしまったって事でしょうか?
これは…まだまだ出産にはならないという事でしょうか。
ちなみに予定日まで5日の3人目妊婦です

コメント

颯くん竣くんママ

私ではなく母の話なんですが
私を妊娠中同じようなことがあったみたいで
家に帰り
早く産みたかったので上の子を抱いて階段を
ずっと登り降りしてたみたいですよw
そしたらその夜中に陣痛がきたみたいですw

ゆうまん

たぶんなんですがー子宮口は開いてるけどー赤ちゃんの頭まで
指が届かないってことではないでしょうか??
なので、まだ赤ちゃんが下がってきてないのかなと思います💦

ゆまるママ

友達も入院してベットの上にいたら陣痛遠退いちゃったんで、退院は嫌だと、とにかく病院の中、階段の登り降り、動いたそうですよ♪
でも、急がなくてももうすぐですね♪今日のうちに、上の子と美味しいものでも楽しんでください!
私はまだ産後1ヶ月経ってないので外食も出来ず…食べたいものだらけです!(#^.^#)

ちぷあんママ

まさにそんな感じでした!
私はまだ2センチだったのですが、陣痛が弱いものの規則的になったので病院へ行ったら子宮口1センチだねーまだまだだね、と言って帰されました(笑)
結局その後同じ様な陣痛が来るも弱く子宮口も2センチまでしか開かないので促進剤使用、それでも4センチ…そこから色々あってトータルでいくと5日かかって出産でした^^;
是非とも陣痛起こす運動、ポーズたくさんやって下さい‼︎
私みたいに子宮口ガチガチの人で無ければきっと次は本陣痛に繋がりますよ☆

ゆうさん416

なるほど!なるほど!
頑張って動けば、夜中に陣痛が来る可能性もアリ!ってことですね!
元気出ました^_^
これから退院して、階段登り降りしまくって…陣痛につなげます!

ゆうさん416

赤ちゃんは、また上がってしまったのでしょうか?
何だかなーって感じです。
早く赤ちゃんに会いたいなぁ

ゆうさん416

お友達のお気持ち、分かり過ぎます!
私も帰って動きまくろうと思います!
産後1ヶ月なんて、赤ちゃん可愛いでしょうね〜。羨ましい。
私も早く赤ちゃんに会いたいです!

ゆうさん416

5日かかって出産なんて…ゾッとしました(-_-)
よく頑張って乗り切りましたね!
尊敬です。
次こそ絶対に本陣痛に繋げてみせます!気合いで^_^