※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

娘が水分を摂りたがらず、離乳食でもスープを食べない。同様の経験の方、対処法を教えてください。

明日で断乳予定なのですが、娘は水分をあまり摂りたがらないので水分不足が心配です。
特に離乳食でスープ類を出しても二口程で食べなくなってしまいます。
同じような経験がある方、対処法など教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ゆここ

息子は10ヶ月で卒乳しちゃいましたが…お茶などほとんど飲んでくれなかったので、卒乳後慌ててフォロミ買いに行きました😅
後はこまめにお茶をひたすら色んな種類飲ましてためしました( ´艸`)
後はスープ、ポタージュをだいたい毎朝のまして、夕飯は味噌汁…牛乳は飲むので、気が向いた時に飲ましてます(・∀・)

• ここ

ここ

お返事ありがとうございます😊
    お茶は麦茶しかあげたことがなかったので、他のものも試してみようと思います!
    食事の時の汁物もレパートリーを増やして飲んでくれるものを見つけていこうと思います😋✨

• 10月21日
  • ゆここ

ゆここ

麦茶でもメーカーとかでだいぶ違うみたいですよー(・∀・)

うちの子ははながっぱの書いてあるお茶はまだ飲んでくれてます⭐️

最近お野菜も取れるようにポタージュ作りにハマってます⭐️
    おしっこが出てれば水分とれてるみたいなので、心配しなくていいそうですよ(・∀・)

• 10月21日
  • ここ

ここ

そうなんですね!
    はながっぱのお茶試してみます🧃
    ポタージュもあげてみたことなかったので、作ってみようと思います😂

あまり神経質にならないよう、適度に摂れていれば問題ないですね😊

• 10月21日
  • ゆここ

ゆここ

お医者さんにもご飯でも水分とれるし、よっぽどぐったりしたり…おしっこが出ないとかじゃなければ心配しなくていいと言われたから少し気が楽になりましたよ⭐️
    でも親としては心配になりますよね😱

• 10月21日
  • ここ

ここ

詳しく教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ほんと心配になります💦
    本人が大丈夫そうであれば気にしすぎないようにしようと思います!😂

• 10月22日
はじめてのママリ

うちもスープ類あまり飲んでくれませんでした😭
ご飯と少し混ぜたり大根とか水気の多いお野菜食べさせました!
あとはうちの子はジュースもお茶もベビー用のスポドリ?も全然飲んでくれなくて困っていたのですが色んなものを試しまくった結果お水をストロー飲みでゴクゴク飲んでくれたので今はこまめにお水あげてます😊
娘さんに合う飲み物が見つかりますように!

• ここ

ここ

お返事ありがとうございます😊
    娘もご飯と混ぜたら食べてくれそうなのでやってみます!
    その子によって飲み物も好みがあるんですかね🤔
    色々と試してみようと思います✨

• 10月21日