※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

幼稚園に入れるか悩んでいます。待機児童になるのが心配で、預かり保育のある幼稚園を検討中。家の近くにあり、長期休み以外は毎日預かり保育があるそうです。

シングルマザーでお子さんを幼稚園に行かせてる方いらっしゃいますか?
保育園に入れようと思っていたのですが激戦区の為入れるか不安で、もし待機児童になったらもう3歳なのに家で保育するのは子供にとっても良くないかなと思い、それだったら確実に入れる幼稚園に行かせようかと考えています。
長期休みもお正月お盆以外は毎日預かり保育のあるところで、幼稚園は家の目の前にあります。
シングルで幼稚園に行かせてる方いらっしゃればコメントお願いします。

コメント

ハルノヒ

私自身のことではないのですが、同じ幼稚園のママ友でシングルマザーの方がいらっしゃいます☺️幼稚園の預かり保育もきなこさんのところと同じような感じで、ご両親のサポートもうけつつ預かり保育をうまく活用しながらお仕事されてます。
私も上の子を幼稚園に通わせながら復職したんですが、保育園じゃなくてもなんとかやりくりできてます☺️

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    そうなんですね。幼稚園でも預かりをうまく利用したら仕事しながら幼稚園通わせられそうですね😀
    行きたい保育園が人気のところで近くだとそこしかないので、もし入れなかった場合子供が可哀想で…
    希望持てました✨

• 10月21日
5人のまま

私の友達がシングルで幼稚園にかよってます

• いちご

いちご

そうなんですね。シングルでも幼稚園行ってる人がいること知れてよかったです、

• 10月21日
miiya

私もシングルで保育園はどこも激戦で、ちょうどタイミングよくあ満3歳児クラスの入園が決まって来月から幼稚園に入園予定です。
ただ、親の助けを得ながらやっていきます(><)