※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
子育て・グッズ

産後7日目の完母ですが、右・左それぞれ5~10分ずつ授乳しています。授乳後にギャン泣きで指しゃぶり→抱っこ→おっぱい探しを繰り返しています。皆さんはどのようにされていますか?

産後7日目。
完母でいってます。
完母の方、右・左とも各何分ずつ授乳されてますか?
だいたい5~10分ずついってるんですが…足りないのかすぐにギャン泣きで指しゃぶり→抱っこするとおっぱい探し…
その度にあげちゃうんですけど…
皆さん、どんな感じですか??

コメント

さや

片乳10分ずつあげてます!
足りないようでしたら少しミルク
足すのはいかがでしょうか?

  • ぺん

    ぺん

    やはりそれくらいですよね💦
    ちなみに何時間起くらいにされてますか?

    • 10月21日
  • さや

    さや


    早くて1時間半~3時間ですが
    最近は2時間おきくらいです!
    あまり頻回にあげてると
    私の飲ませ方も下手くそなんだと
    思いますが乳首が痛む事が
    あるので1時間半は最近は
    あげてないです😭

    • 10月21日
もん

生まれたての赤ちゃんは自分でどれくらい飲んだらいいのかなんてわかってないので、足りないというよりはおっぱいくわえていたいんだと思いますよ〜!
私は寝るまで飲ませてましたが、いつまでも飲んでいるようでしたら30分で切りあげてました!

  • ぺん

    ぺん

    30分‼️
    すごい!!
    飲み過ぎとかを気にしてしまい10分で切り上げてしまいます😱

    • 10月21日
  • もん

    もん

    あ、両方で30分です!
    飲み過ぎとかは母乳はあんまり気にしなくていいのかなーって思ってガンガン飲ませてました🤣
    吐き戻しそこまで多くはなかったので…

    • 10月21日
トモヨ

その頃はまだ片乳5分ずつでした〜✋

  • ぺん

    ぺん

    完母ですか?
    何時間おきですか?

    • 10月21日
  • トモヨ

    トモヨ

    沐浴後だけミルク飲ませてましたが、それ以外は母乳のみでした✋

    1時間半〜2時間おきぐらいでしたm(_ _)m

    • 10月21日
Elly🔰

5分ずつ吸ってた気がします😊
それで1時間半おきでした

その頃はおっぱいあげる→ギャン泣き→おっぱいあげるの繰り返しだった気がします😅
お腹が空いてるだけじゃなくて、上手く寝れなくてグズグズしてることもありますし、何となく口が寂しくて探してるのかもしれないですね

  • ぺん

    ぺん

    まさに今日、今
    そんな状態で…😭
    昼間だからまだいいんですが繰り返してあげていいものか悩んでます🥺

    • 10月21日
  • Elly🔰

    Elly🔰

    母乳なら飲みすぎとかはないので、吐いたりしなければ、連続であげていいと思いますよ😊
    ママだと甘えてグズグズしてることもあるので、誰かに抱っこ変わってもらったりして、ママも休んで下さいね😭

    • 10月21日
ぺん

ありがとうございます。
今日…今…まさにそれです😱
もうどうしていいかわからなくて😂