※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
ファッション・コスメ

皆さん毎日ちゃんとお化粧してますか?😣してますよね😅😅元々化粧や、洋服…

皆さん毎日ちゃんとお化粧してますか?😣
してますよね😅😅
元々化粧や、洋服に本当に興味がなく
いつもスキニーにTシャツと動きやすい格好で
化粧はイベント(お宮参り、七五三等)の時にしかしないです😅

幼稚園の運動会やお遊戯などは化粧していかないです😅

やっぱりこのままじゃダメですよね?
正直化粧するのだるい、時間がもったいない、そんな時間あるなら家事したいって感じです😅
ちなみにもうすぐ30になります😅😅

コメント

Ⓜ︎

自分のモチベーション上げる為にも体調悪い時以外は毎日化粧してます😊
今年35なのでスッピンで外に出れないっていうのもあります 笑

• G

G

お化粧でモチベーション上がる方きっとたくさんいらっしゃいますよね😊
    きっと私は35になっても同じ感じだと思います😱大人になりきれない大人です😂

• 10月21日
納豆

メイクはしてます💕
でも肌荒れやすいのでアイメイクしかしません💦
どこかに食事に行くときはフルメイクします!!
このご時世なのでマスクかかせないので、今専業主婦なのでフルメイクそこまでしなくてもいいと思います¨̮♡

服は生理の時はズボンスタイル多いですが、ほとんどスカートやワンピース履いてます👗

• G

G

偉いですね😣
    化粧ってめんどくさくないですか?😓もう1日の家事と一緒で、しないといけないことに入ってる感じですよね?
    スカートやワンピース子供いたら動きにくくないですか?😓私はそもそもスカート系持ってないです😂

• 10月21日
  • 納豆

納豆

私、一重なので二重に作り上げないと自分が嫌なのでアイメイクだけはしてます笑
    もしかすると、アイメイクもしたいのいけないって思ってるのかもです!
    いないいないばぁの時間に必ず洗面台に行ってしまいます笑笑

スボンだとどんなポーズ?っていうか、あぐらとかしても違和感なくなっちゃいますよね?
    そこから自分的には女子力が低下されるの嫌なのでスカートやワンピース着たりして女子力継続の為でもあります💦
    なんならそのまま公園にも行きますよ
    ま24ですけど、やっぱり言い方良くないかもですが、子供がいない周りの子の方がどうしても若く見ててしまいます…💦
    なので、自分は最低アイメイクだけして、生理以外はズボンスタイルやめてます💕

• 10月21日
  • G

G

そうなんですね😊
    確かに、子供と遊んでる時(ブロックとか)あぐらが1番楽ですね😂

女子力と美意識が高いんですね😌
    私が女子力とか無さすぎなんですよね😱😱もうめんどくさいが勝ってしまって😅

• 10月21日
  • 納豆

納豆

娘も息子も座ってると足に登ってきますしね💦💦

そんなに私は女子力高くないですよ‼️

• 10月21日
asu*

30になったばかりの者です。
私も毎日お化粧はしてません。
幼稚園の送り迎えも化粧しないで行ってます。
コロナ流行る前から、マスクとキャップ被って行ってます💦
幼稚園のあと習い事がある場合、ほかのママさん達と会うときは眉毛だけ描いてビューラーでまつげあげるだけして、またマスクとキャップです😂
ファンデや下地すらしないです(笑)
仲のいいママ友宅に行くときもスッピンです。お互いです😂
しかもたまに部屋着みたいので行きます(笑)
.
遠出するときはイベントのときは化粧してますがこんな感じで過ごしてます!!
私もやばいよなーと思いつつ、してないです😂

• G

G

おー同じ方がいてちょっと嬉しいです😂😂
    私もコロナの前から常にマスクです🤣
    公園や児童館とか行って、皆ちゃんと化粧してるだねーって思いながら見てます😂

私もやばいよなーと思う時もあるんですが、それで終わりです🤣
    よしじゃぁ化粧しよう!って全然ならない(笑)

• 10月21日
  • asu*

asu*

わかります😂
    幼稚園の送りのときにばっちりメイクしてるママさんみるとすごいなーって思います!!
    幼稚園行く前とかわたしにはそんな時期ありません😂
    その分寝ていたいです。笑

洋服や化粧よりもお出かけや旅行するのが好きなタイプなのでそっちにお金使ってるのも一つ理由なのかなーって思ってます😂

• 10月21日
  • G

G

皆さんちゃんとしててすごいですよね😅
    私もそんな時間ないし、その分さっさと家事終わらしたいです😂

化粧品って結構いい金額しますよね😣洋服は本当しまむらやネットの安いのばっかりです(笑)
    私は旦那が連休とかないので旅行はなかなか行けないので(行きたいけど笑)、化粧品とかにお金かけるより子供たちにお金かけたいって感じです😂

• 10月21日
こまった

コロナでマスク生活になってからメイクはしなくなりました(笑)

マスクだからいいやと油断して子供の園の行事に参加したら、集合写真の時だけ喋らないようにマスク外して下さいと言われてギャーでした。゚(゚´Д`゚)゚。
まさかのスッピンで集合写真を撮った30後半……

• G

G

マスク便利ですよね😂(笑)

集合写真あるの知っておきたかったですね😅
    写真があるとわかっていたら、そういう時は私も化粧はしたいです😂

• 10月21日

興味が無いならしょうがないかなとは思います☺️

だけど今の時代化粧は1つのマナーだと思うので、TPOに合わせた化粧を心がけた方がいいと思います😊

• G

G

本当に興味が全然ないです😅😅

マナーと言われてますよね😣
    一応T、入園式やお宮参り等はさすがに化粧して行ってます😊

• 10月21日

長いこと化粧してないです🤣
今は息子が小さくて家からほぼ出ないし、外出してもマスクだから眉毛書くくらいだし、化粧品全然減らないです😅

• G

G

私も化粧長いことしてないです😂😂今度七五三あるので、久しぶりに化粧しなきゃです(笑)

私も化粧品全然減らない(笑)何年前に買ったっけ?って感じです🤣🤣もはや使えるのか?って感じです🤣

• 10月21日
ららこ

元々美容関係の仕事してたのでメイクするのは好きですが、なんせ面倒臭がりなので家にいるときはスッピンです😂
近場のスーパーや公園も日焼け止めに軽くパウダー、眉毛だけ描いてマスクです!(笑)
主人も一緒に出かけるときとかはバッチリメイクしますが、なかなか毎日は出来ません😂

• G

G

めんどくさいですよね😂😂私は元々興味もないです(笑)

スーパー、公園などもしないし、旦那と出かける時も全く何もしないです(笑)そういえば付き合ってる時はしてる時もあったなぁ🤣🤣笑
    旦那も何も言わない人なので余計女子力低下する一方です(笑)
    日焼け止めぐらいしないとなとは思うんですけど、それすら面倒臭い私はもう終わってます🤣笑

• 10月21日