※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここま
家族・旦那

生後4ヶ月の新米ママです。近々、主人のお兄様一家が赤ちゃんに会いにき…

生後4ヶ月の新米ママです。
近々、主人のお兄様一家が赤ちゃんに会いにきます(遠方のため、今回が初対面です)
男の子のお子様二人(小学2年生と年長さん)がきます。
今やんちゃの盛りだと思われ、正直不安です。
普段は畳にお布団を引いて赤ちゃんと過ごしていますが、周りでバタバタされないか、赤ちゃんに怪我をさせないか不安です。
お子様連れの訪問時には、どのようなことをみなさん気をつけてらっしゃいますか?

今回はあまり使っていないベビーベッドでお出迎えしようと思いますが、赤ちゃんが嫌がらず過ごせるかどうか…
頭を悩ませています。

コメント

ぷにこ

男の子でもやんちゃな子もいれば、おとなしい子もいます💡

事前に旦那さんを通して
気をつけてほしいことを伝えてもらうことは、できませんか?

2年と年長児なら、言えば普通はちゃんとわかるはずです!

• ここま

ここま

ご回答ありがとうございます。

少しやんちゃなので、事前に主人を通して気をつけて欲しいことをお伝えしてみようと思います。

• 7月21日
いしちゃん

こんばんは^ ^
私も兄夫婦の小5と年長さんの甥姪が新生児の頃遊びに来てました!今も来てます^ ^
新生児の頃は、騒いだ声で起きないか不安でしたが、すやすや寝てて、この間も年長の姪が遊びに来ましたが、息子も機嫌よく笑ってました^ ^子供の声や顔は赤ちゃんにとっていい刺激みたいですよ^ ^
後は兄夫婦が子供達にしっかり注意してくれたので助かりました♪親族とはいえ気は遣いますよね〜😅
ソファーに立ってビョンビョン飛び跳ねられてイラつきますが、兄妻がしっかり注意してくれるので目を瞑ってます 笑
ここまさんの赤ちゃんが起きてたら遊ばせてあげていいと思いますよ♪もちろん大人の目付きで✴︎寝ちゃった時はベビーベッドが一番安心ですね😅

• ここま

ここま

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!確かに赤ちゃんの会とかに連れて行くととても機嫌がいいように感じます。
    そうなんですよ.親族なので、また気を使ってしまうところもあり。寝たとき用のためにベビーベッドを移動しておきます。

• 7月21日
あゆ33256

あたしは逆なのですが、まさに2年生と年長さんの男の子2人を持つママ友のとこに、よく赤ちゃん(現在4ヶ月)を連れてあそびに行きます!

赤ちゃんの周りで暴れる事もなければ、むしろお世話したいなぁ〜って思ってくれてるようで、少し抱っこしてくれたり、ミルクあげたいなぁ〜って言ってくれたりします😄😄💕

その年齢なら、きちんと話したらちゃんと赤ちゃんのこと分かって接してくれますよ♥大丈夫だと思います😊😊!!!

• ここま

ここま

ご回答ありがとうございます🎶
    大人の友人は遊びに来ることがあってもお子さん連れは初めてなので、少し神経質になってました…
    きちんとお話ししてみようと思います。

• 7月21日