※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

川越の愛和病院での出産経験者に質問です。3人部屋では他の方との関わりはありますか?個室感覚で過ごせるでしょうか?

川越の愛和病院で出産した方に質問です!
3人部屋では他の方と関わりはあるのでしょうか?
みんな個人個人カーテンで仕切ってゆっくりしてるって感じですか?

コメント

ごんすけ

先月出産しました。
基本的には同日に出産した方と同室なので授乳の時間とかに一緒に部屋を出たりすることがあるので自然とお話してました。
もちろんカーテンでしっかり閉められるのでゆったりしたい時は締め切ったりもできますし、特に気にしなければ私は軽く開けて話せる感じにしてました。
1人目は個室だったので3人部屋がどんな感じか私も不安はありましたが、いざ過ごしてみたら個室よりも安心感がありました笑

• ママリ

ママリ

上の子を出産した時は違う病院だったのですが、個室だったので3人部屋ってどんな感じなのか気になっていました!
    愛和は母子同室ですか?
    食事は自分のベッドのところで食べるのでしょうか?
    質問ばかりですみません😖💦💦

• 10月21日
  • ごんすけ

ごんすけ

そうだったんですね💡
    私でよければ何でも聞いてください!

愛和は10時〜22時で母子同室ですが、シャワーに行く時やアロママッサージに行く時間もあるので自由に預ける感じです。
    同室の方はほとんど預けていましたが私はかなり静かに寝ててくれたので食事中も一緒だったりと人によりました💦
    食事はベッド横にテーブルがあるのでそこで食べます。
    (コロナ禍前はラウンジで同室の方と食べる形だったのですが)
    退院前日のランチは同日退院の方とみんなでラウンジでお祝いランチになります。

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

すごくありがたいです😊✨ありがとうございます😄

静かに寝てくれるのは助かりますね💓
    そうですよね、食事も今コロナで人との距離気にしないとですもんね😅夜中の授乳は各自起きて授乳室へ行くのですか?🤔

• 10月21日
  • ごんすけ

ごんすけ

いえいえ✋💦
    気になりますよね!

静かだったのは入院中だけでしたけどね😭笑
    同室時間外の授乳が2:00と6:00になるんですが、希望する方は預ける際に夜間と朝に来ることを伝えておくと授乳室で授乳ができます。
    2:00は行く人が少ないようですが、起床時間が6:00なので朝は行く人が多かったです💡

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

本当に助かります😂✨✨

起床時間、早いですね😭😭

愛和病院、ご飯が美味しそうなので楽しみです🥰

• 10月22日
  • ごんすけ

ごんすけ

ご飯は間違いなく美味しいと思うのでお楽しみにですよ✨笑
    まだ期間ありますがお身体を大事に、出産頑張ってください😊

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

色々と教えてくださりありがとうございました🥰✨✨

• 10月25日