※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が夫にあまり興味を示さず、パパ大好きな光景を見たいと相談です。他のお子さんはいつ頃、パパ大好きになったでしょうか?

先日1歳になった娘について相談させて下さい🙇‍♀️
娘は夫にすごく塩対応です💦笑
夫がおいで〜と手を広げて呼んでも途中でターンしたり、避けて通り過ぎたり…
仕事のいってらっしゃいする時も顔をちゃんと見ず、バイバイもほとんどしません(´・_・`)
平日はワンオペで、夫が帰ってくる頃には寝ています。
朝の少しの時間と土日で遊んだりはしていますが、娘が夫にあまり興味が無いように思えてしまいます💦
私から見ると、娘は夫とは目もあまり合わせてないように感じます💦
パパ大好きになって微笑ましい光景を見たいのですが、1歳なりたてだとこんなもんですかね😅
パパを嫌がる感じはないのですが、興味が薄いとゆうか…
私には寄ってきますし、呼んだらダイブしてきてくれるので可愛いのですが👧🏻
みなさんのお子さんは、パパ大好きって感じられたのはいつ頃ですか??

コメント

らび丸

お気持ちすごくよくわかります!うちの娘2人もそんな感じでした😳
旦那は子どもと関わる時間があっても自身が元々子どもが得意ではなく、関わり方もちょっと下手っぴで(笑)
訳あって子どもたちが1歳まで私の実家に一緒に住んでたのですが、旦那よりも私の父や弟にめちゃくちゃ懐いていて…旦那が抱っこすると大泣き💦これからどうするんやーって思ってました😂
ですが4人で暮らすようになり、旦那も娘たちがかわいくて仕方ないようで、関わり方をいろいろ試行錯誤してみたり好き好きオーラを出し続けた結果、最近段々と2人揃ってパパパパ~と言うようになりました!まだ未だに激しく塩対応の時もありますが😅笑
2人ともなんだかんだパパが気になって時折めちゃくちゃ甘えていたり❤️少しずつ好きになっているようです😊
現在進行形の話ですみません🙇‍♀️💦