※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
子育て・グッズ

最近1歳の女の子が自我を示し、叫んだり怒ったり泣いたりが激しい。外出時も叫びたがるので心配。普通の成長過程ですか?

もうすぐ1歳になる女の子です。

最近になって自我がすごくて、叫んだり怒ったり泣いたりが本当に激しいです。。
以前は外にいると、抱っこ紐の中で大人しくしてくれてたのですが、最近は出たがって叫びます。。

叫び方もすごいので、なにか病気なのかと心配になります。 
これからグズグズがさらにひどくなると思うと、育児厳しいなぁと思ってしまっています。

これは普通なんでしょうか?

コメント

ポテト

もう伝い歩きとか1人歩きとかしますか?
単に動きたいだけだと思いますよ😄
息子は1歳過ぎたら、寝る時しか抱っこ紐させてくれなかったです。

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

早速ありがとうございます!
    はい!数歩ですが、歩きます。

外でも靴を履かせて歩かせた方がいいんですかね?(ToT)

• 10月21日
  • ポテト

ポテト

10歩くらい歩けているならファーストを、と私は言われたので、もう数歩歩けているなら靴を普段から履かせてもいいのかなと思います😄
    少し歩かせれば、もしかしたら満足してすぐ抱っこって手を伸ばしてくるかもしれません。
    買い物とかだとなかなか進まないので、そう言う時はベビーカーとかカートに乗せてました。
    1歳超えたら、抱っこ紐の頻度が凄く減りました😂

• 10月21日

病気っていうか、発達障害かどうかはまだ分かりませんよ!
歩きたい子もいるしおかしい事ではないかと☺️

ままり

大変ですよね😭うちも1歳頃からそうです💧おそらく普通だと思いますよ😣お子さんにもよると思いますがうちは自己主張激しくて精神的に参ってます😅とはいえ1歳すぎから出来ることが格段に増えるので嬉しいことも増えます😭✨

豆柴

公園とかで自由に歩かせたりしていますか?
歩けなくても、靴履かせて自由にはいはいやつかまり立ちさせたりとか…。
1歳前後は歩き始めの時期なので、自分の意思で自由に動いたり色んなものを見たいんだと思いますよ😉
病気ではないと思います🙋‍♀️

hony

普通ですよー!
数ヶ月前まで抱っこ紐さえしてたら大人しくしてたのに!
周りのものすべてに興味があり騒いでました💦
その頃はまだ歩けなかったので降ろすわけにわいかないし
気になる物を触りたくて触りたくて騒ぎまくってましたが
又しばらくして抱っこ大好きになってます😂!
でも周りのもの見てずっとしゃべってたりで
大人しくはないですね😂