※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

夕方~の過ごし方について相談です。19時ごろに寝室でベビーを寝かせるべきか、リビングで長く過ごすのは心配。ベビーモニターは必要かどうかも悩んでいます。

生後1ヶ月の子の夕方~の過ごし方について。

18時すぎに旦那が帰宅→沐浴→授乳
19時~19時半ごろ大人夕飯&ベビーねんね
ここまではいいのですが、ベビーを寝室に連れていくタイミングを聞きたいです。
大人が風呂に入ったり片付けをしたりしている間はベビーはリビングで寝てます。21時半ごろ授乳なのでリビングで飲ませたあと寝室に一緒に行き、電気を消して私はベビーと寝てしまい、旦那はスマホをさわったり…といった感じなのですが、ベビーはもっと早く(19時ごろ)に暗くて静かな寝室で先に寝かせておいた方がいいのでしょうか?
友達がベビーモニターいいよ!と言ってて、私は常にベビーといるから必要ないのでは?と思ったのですが、そもそも大人が生活してるリビングに長くいさせすぎ?と心配になりました。
どうでしょうか???

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月ならまだまだ気にしなくて大丈夫ですよ。まだ小さいから、私が寝るまでリビングです。
上の子の関係で生後2ヶ月から大人と一緒の布団に寝かせてます。
20時半に寝かせてますよ😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月21日
2児ママ

寝る部屋に連れて行くほうが
リズムができやすいとは言いますが
寝るならなんでもいいと思います(笑)

1ヶ月ではリズムもなにもないので
2ヶ月後半ぐらいから
気にするといいと思います!

もし今後明るい部屋では
寝なくなったとして
それから環境を変えて
リズムをつけていくのは
結構大変なので
2ヶ月超えたあたりからは
寝室で寝るっていうのは
習慣付けるほうが
楽かな?とも思います!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

2ヶ月後半からちょっと生活考えてみます!ありがとうございます!

• 10月21日
まりっく

うちもリビングで寝かさせて、10時頃寝室へ移動させてました!

その甲斐?あってか、少々うるさくても明るくてもぐっすり寝る子に育っております👌笑

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

いい子に育ってくれましたね✨
    ありがとうございます!

• 10月22日
むーみん

末っ子は私が寝室に行くまではリビングで寝たりしてます😆
今も変わりませんがリズム崩れず夜寝て朝起きることができてますよ✺⋆*

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

それ聞いて安心しました!
    このままやってみます😌

• 10月22日