※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
ココロ・悩み

結婚式に旦那と赤ちゃんを連れて行くのが不安。旦那は育児が不慣れで、結婚式に参加するのも難しいかな。

6月に、入社当時(5年目)から
お世話になっている先輩同士の
結婚式があるのですが、
その頃息子は2ヶ月です。
私は両親がおらず、義実家は
タバコ農家で忙しい時期ですし、
室内犬も居て、正直不安です。
今は、出産後1ヶ月義実家に
お世話になっているのですが、
来月からはアパートに暮らす予定です。
旦那は、結婚式に行っておいでと
言ってくれているのですが、
旦那が仕事を休んで、1日
アパートにいるからと…
ミルクと混合なのですが、
旦那は1回しか作ったことがなく、
オムツ交換も、上手とは言えません。
眠い時はすぐに寝てしまうし、
置いていくのも心配です。
結婚式に連れていくのもあまり
良くはありませんよね?
式場の外で待機してもらうのも、
旦那は嫌なようです。
結婚式に参加しない方がいいのかなぁ。

長文乱文失礼しました(´・ω・`)

コメント

ザト

ご主人にお願いするのが難しければ、欠席の方が良いと思います(;´・ω・)
結婚式に連れて行くと、人によっては『親族でもないのに小さい子を連れて来て非常識だ』と思うかもしれませんし、何よりRYUさんがバタバタ出入りしたりしてちゃんと出席できないと思います。
もちろん今からご主人にオムツ替えやミルクの作り方を必死に覚えてもらっても良いとは思いますが…もしどうしても出席したければ、一度式に行ってる時間(当日家を出る時間から帰宅予定時間まで)ご主人のお休みの時に練習してもらったらいかがですか?

SRY

そうですよね(*´・ω・)...

今日雨で、旦那の仕事
休みだったのですが、
横でイビキかいて寝てて、
息子の泣き声に気づいてませんでした。
やっぱり心配なので、結婚式
欠席しようと思います(T-T)
旦那はいわゆるポッチャリで
寝相も悪く、一緒に寝ていないし、
今日隣で寝てても気づかないとなると
置いていけませんね(;^ω^)

ザト

そういうご主人なら、お願いするのは難しいですね。(>_<;=;>_<)。

SRY

どこに自信があるのか、
結婚式欠席しようと思うと話したら
なんで?と言われました(;´・ω・)
さすがに不安ですよね~