※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠初期でパニック障害・鬱が悪化し、不眠に悩んでいます。同じ経験の方のコメントや不眠の治療法、赤ちゃんへの影響について知りたいです。

精神的に辛いため批判等のコメントは辞めてください、、
まだ妊娠初期なのですが、妊娠発覚から、パニック障害・鬱が悪化して不眠になってしまいました。。
妊娠中で同じのかた、出産したけど同じだった方、コメント下さると嬉しいです。

今、不眠がどうしても治らなくて辛くて悩んでいます。夜も昼も一睡も出来ないまま2日過ごし、望んでいた妊娠なのに、死にたいやこんな状態なら下ろしてしまった方がいいのかとか最低なことを考えるようになってしまいました。
不眠から頭が変な感覚になり、上の子にもイライラしたり自分で感情のコントロール出来なくなってきています。
皆さんは薬を服用してなにも問題ないお子さんを生まれていますでしょうか、、?
パニック障害・鬱・眠剤の薬を飲んですのですが、それがどうしても気がかりで、、
ですが辞めたら上の子の面倒も見れなくなり、両親も遠方で頼れないため辞めることも出来ず、、

何が言いたいのか分からなくなってきました😢
気になっているのは、不眠は治ることができるのでしょうか、、?
それと、赤ちゃんは問題ないでしょうか、、?

お優しい方、お願いします😢

コメント

ゆじゅママ

体調大丈夫ですか?
妊娠すると不安定になりますよね。

私もずっと鬱があり、上の子を妊娠中も、現在もお薬は飲んでいます。
精神科と産婦人科の先生がと相談しながらの服薬ですが、娘は元気にスクスク育っていますよ☺
ママの体調も大事ですから、一度病院でも相談してみたらいかがですか?😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    前もコメント下さった方ですよね😊
    いつもありがとうございます😌

    なんとか薬をのんで少しずつ落ち着いてきています😢
    ゆじゅママさんは、上の子の妊娠の時は何種類のお薬を飲まれていたのですか?

    • 10月25日
  • ゆじゅママ

    ゆじゅママ


    気づかずコメントしてました💦
    動悸の方はどうですか??
    先日、健診で相談しましたが、つわりでもあるし妊娠中は神経が上手く働かなくなる人がいるから、そのせいかもね!って言われました😭
    解消方みつからず、、

    娘の時は4種類か5種類飲んでいました!

    • 10月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントして下さり嬉しいです😊✨
    動悸は薬を飲み始めたらだいぶ落ち着いてきました😞✨
    解消法なかなか見つからないですよね、、😭

    私もそれぐらい飲んでしまってます💔
    それでも大丈夫だったようで安心しました😢

    • 10月27日
deleted user

後期から不眠とパニックをぶり返してしまいました!
本当に不眠だけは本当に本当に辛いです。いまだに、夜中眠れなさすぎて飛び降りたくなったり異常にソワソワします。
初期もお薬飲んだりしてましたし
いまも飲んでます。
しかも、病院に聞かず自己判断でです。

同じく怖くて怖くてたまりませんが、
不眠だけでも治って欲しいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなりすみません。
    不眠は本当に本当に辛いです。
    飛び降りたくなる気持ち分かります。頭が狂いますよね、、
    初期も今も飲まれているのですね😊

    怖くて怖くてたまりませんよね、、
    今は薬を飲んでるからなんとか寝れるようになりましたが、不眠をいつかは薬飲まずに治したいです😭

    • 10月25日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    同じ状況で悩んでます😢
    その後不眠の具合いかがですか😢?

    • 3月4日