※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
家族・旦那

先週の火曜日に出産して土曜日に退院しました。今回は旦那が育休を取っ…

先週の火曜日に出産して土曜日に退院しました。
今回は旦那が育休を取ってくれたので実家に帰らず家で過ごしてます。

家事も育児も頑張るから!なんでも言ってな!
仕事行くより気楽でええわ😆

ってやる気満々だったのは最初の2日だけで、昨日あたりから旦那がイライラしてます🙄💦
慣れない家事にイライラ、イヤイヤ期の息子にイライラ、横になってる私を見てイライラするそうです。

甘いもの大好きな旦那が、育休中に太ったらあかんから!会社戻ったら何言われるかわからん!と間食を我慢して食事も腹8分目で抑えてます。
私は産後でおっぱいも出てるのでお腹が空くしいつも以上に食べてしまってて、それにもイライラするそうです。
血糖値が低いんじゃない?思い、

食べたかったら食べたら?ちょっとくらい甘いもの食べてもそんな太らんよ?イライラされる方が嫌やねんけど。
って言っても頑なに拒否します😭

二人目の子はまだGCUに入院してて、さっき私が面会に行く前に家を出る時に、搾乳機を洗ってミルトンに漬けといてねって言ったら、ムカつくと言われました😭

お互いの両親には頼れず、私も産後でまだそんなに動けないし、上の子のイヤイヤ期にイライラするのはわかるけど、、、

けど家事の合間にYouTube見ながら昼寝して、上の子が機嫌悪くても私任せで特に何もしてくれない旦那に私もイライラします😅

旦那がしてくれる家事に文句を言ったことはないし、その都度ありがとうと言ってます😭

どうしたらいいと思いますか??

コメント

ちゅん

とりあえず出産お疲れさまでした🙇体がまだ戻ってない中で旦那さんに気を使うのもしんどいですよね😵💦
私も先週火曜日に出産したのですごく親近感わいちゃいました😊
私だったら率直に、何でそんなにイライラしてるの?って聞きます。こっちも出産を終えて体がしんどいからお願いすることが多いしごめんね、と少し寂しそうに話すかもです。それで旦那さんに罪悪感を与えようかなと😂
ここで溜め込むとお互いに余計にイライラしちゃいますし、腹を割って話した方が良いのかなと思いました💦話し合うのが体力も気もつかうのでめんどくさいですが😰

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

わぁ!同じ日に出産なんて奇遇ですね😍✨お友達になってほしいー😂✨笑
    お互いお疲れ様でした😊💕
    寂しそうに話して罪悪感与えるっていい方法ですね🤭💦笑
    話し合うほうがいいとわかっててもしんどいしめんどくさいし、でもこのままじゃよくないしっていう葛藤と戦ってます😂💦

• 10月22日

旦那さんも慣れない生活で余裕がないのかなー?と見受けました💦
でも、何のために育休取った?ってなりますよね😅そんな感じなら外で働いてきてもらった方がよっぽど楽かなと思ってしまいました💦
ありがとうってきちんと伝えられてる質問者さんは偉いです✨私なら、ムカつくって言われたら無視しますね😤
一度、お子さんたちが落ち着いてる時に話し合うのが1番かと…。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうですよね😭慣れない家事に疲れてる?って聞いたら、いや別にって言われました🙄笑
    話し合いしたほうがいいと思いつつ、体力使うしめんどくさいって思ってしまってる自分がいて😅ダメですね💦

• 10月22日