※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぱる
子育て・グッズ

1ヶ月健診で外出OK。赤ちゃんとの外出について相談。週の頻度や時間、出かける時刻を教えてください。

1ヶ月健診で外出OKがでました。
先生からママのリラックスのためにもお出かけでカフェとかに赤ちゃんと行って見たらどう?と言われました。

息子とお散歩やちょっとした外出をしようかと思うのですが
時期も時期なのでやはり考えてしまいます。

週どのぐらいの頻度で、どのぐらいの時間、出かけるのは何時ぐらいがいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種が始まってから天気のいい日は30分ほど散歩するようにしてます😊

• ぱるぱる

ぱるぱる

予防接種が始まってからの方が安心ですよね。。ありがとうございます

• 10月21日
ゴーヤママ

最初は週2〜3のペースで近所をお散歩する程度でした!
朝の9時半〜10時くらいの間に出て10〜15分くらいで戻って来てました!
そこから徐々に時間長くしたり、スーパーに行ったりでした!
カフェは授乳間隔が定まって、朝寝などしっかりしてくれる様になってから行きました!じゃないと泣いてしまってカフェどころじゃないし、授乳室も近くにあるわけじゃないので月齢がもう少し先になってからの方がオススメです😊

• ぱるぱる

ぱるぱる

時間を決めて散歩するんですね!!
    参考になります☺️
    そうですよね、、、もう少し経ってからカフェなど行ってみます!!

• 10月21日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

時間をある程度決めておいた方が月齢重ねるにつれて赤ちゃんにもリズムつきますし、ぱるおさんもスケジュール組みやすいかな?と思います😊
    でもぱるおさんが家で息詰まってしまうならリフレッシュ出来るところ行ってくださいね!平日の朝なら人も少ないですし😊
    これからお出掛け楽しみですね✨

• 10月21日