※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

専業主婦、旦那、自営業(時間バラバラだけど基本は夜10時帰宅)今朝、…

専業主婦、旦那、自営業(時間バラバラだけど基本は夜10時帰宅)
今朝、旦那の朝ごはんの準備に間に合わず、旦那に朝ごはんもっと早く起きて作ってよと言われました😅
こっちの気持ちでは、何回も朝何時に起きて仕事に行くか時間言ってと言っても言わないのでもういいやーってなって、旦那は寝る時別なのでわかんないかもしれないけど、子供に何回夜中起こされることやら😅それで、ご飯は冷凍してあるしパンもあるから、朝ごはんくらいは自分でやれないの?って言ったら専業主婦なんだからそれが当たり前だろとか共働きなはまだしも。とか😅
その話になっても専業主婦で家のこともろくにできてないと言いたいのか、ほらここも汚いとかここも綺麗じゃないとかいいはじめて😅
旦那も夜帰ってくるのが他の方より遅いので、家の手伝いやら子供の事とかは全部私が当たり前ですが、やってるのに、朝ごはんもたまに作れない時くらいは自分でできないのですかね?😅
他の専業主婦はーとか、他の人たちは〜とか言うのが疲れます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん、専業主婦でひとくくりにしてるのがおかしいと思います😅
うちの夫もですが、、。

小さい子を育ててるかどうかで
全然違うと思います。。

あーちん

専業主婦だからやるの当たり前って思ってる男性ほんと多いですよね。。
そういう人に限って
奥さんが働きにでても何も手伝わず、今度は母親なんだからとか女なんだからと言ってきますよ🙄

こっちは子どもの事プラス旦那と自分のこと毎日やってんだから
自分一人の世話くらい自分でしてほしいですよね🤣

旦那の朝ごはんも弁当も作ってません🙋‍♀️子供じゃないんだからその時自分が食べたいもの自分で用意しなよって感じです💦
私ならブチ切れて、じゃあ同じだけ稼ぐから育児も家事も全部半分やってよ!って言っちゃいます…笑