※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かも
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子がトマトを食べたら泣いてしまいました。混ぜて食べさせる方法を教えてほしいです。

生後5ヶ月の女の子を育てています👧
離乳食についての相談です!

これまで、おかゆ、にんじん、かぼちゃ、じゃがいもを食べました。結構スムーズにパクパク食べてくれて、口も自分で開けてくれてました。

が!!

トマトをあげたところ、一口で涙を流して大泣きしてしまいました🤣🤣

酸味は赤ちゃんが苦手な味らしいですね😃💦

なにか混ぜたら食べてくれるかなあ?と思うのですが、何を混ぜて味を調整したら良いのかオススメや、アドバイス頂きたいです…!!🙏💦

コメント

みかん

酸味をまろやかにするなら粉ミルクやおかゆなどと混ぜてみてもいいかもしれないですね!

  • かも

    かも

    粉ミルクやおかゆですね!やってみます♥️

    • 10月21日
ごん

酸っぱかったんですね〜
可愛い反応です😍
うちの子は、すり下ろしたりんごと混ぜるのが好きです✨

  • かも

    かも

    これまで真顔で食べてたので、初めての反応に胸きゅんしました🤭
    すりおろしりんご!自然な甘味になりそうです♥️

    • 10月21日
  • ごん

    ごん

    胸キュンですね✨
    さつまいもと粉ミルクでポタージュにするのも、甘さ増すのでおすすめです😊

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

トマトは我が子も酸っぱってなって大嫌いになりました🤣💦
タンパク質クリアしてたら、豆乳と混ぜてあげてました🥰

  • かも

    かも

    すっぱ!てなりましたか♥️同じですね!🤭
    なるほど♪豆乳ですね!ありがとうございます🙏

    • 10月21日