※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

日中の寝かしつけについて、一歳の息子が横抱っこじゃないと寝ないことで悩んでいます。布団で寝てくれるようになる方法はありますか?

日中の寝かしつけについて。
一歳の息子がいるのですが、夜は真っ暗の部屋に連れて行きミルクをあげて近くで私が横になっているとそのまま寝ていますが、日中は未だに横抱っこじゃないと寝ず、、
もうなかなか重くて本当につらくてなかなか寝てくれない時はしんどくてイライラしてしまうようになりました。
日中も布団でそのまま寝てくれるようになるとすごく助かるのですが、今はまだ難しいのでしょうか😢

コメント

moony mama

8ヶ月くらいから、お昼寝も夜もトントンで寝てましたよ。
なので、無理ということはないかと思いますが… お子さん次第ですよね😅

• なな

なな

トレーニング次第ということですよね💦
    寝てくれるといいのですが、、
    頑張ってみます😭

• 10月21日
明日香

7ヶ月から急に寝てくれなくなったのでねんトレし始めて、今では日中もセルフねんねですよ!

全然難しくないと思います😊

• なな

なな

どんな感じのネントレしましたか?教えていただけると嬉しいです😭

• 10月21日
  • 明日香

明日香

活動時間目安にお昼寝時間決めて、時間になったらリビングの電気とテレビ消してカーテン閉めて薄暗くして、5分くらい経ったら真っ暗な寝室連れて行ってました👶🏻
    おやすみ〜と言ってベビーベッド置いて退出して、最初は長く泣いてたんですけど、段々泣く時間も短くなり、1週間くらいで泣かずに寝るようになりました!

• 10月21日
 りさ

3日前にうちの子も最近重たくなって来て抱っこねんねの限界を感じたので添い寝に切り替えた所です。初日は40分かかりましたが今現在で20分くらいですかね😅抱っこだと10分以内に寝てくれていたのでそこまでなんとか持っていきたいですが腕と腰への負担は軽減されました。