※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が遅く帰宅し、1人でお風呂に入れることが増えました。バスチェアの購入を考えているが、感想や入浴方法を知りたいです。生後7ヶ月でお座りは不安定、洗い場は狭く、毎日湯船に入りたいが音に敏感です。

旦那の仕事の帰りが遅く、1人でお風呂に入れることが
多くなってきました💦

今まではハイローチェアに乗せて脱衣所待機してもらっていたのですが、後追い?が始まり私が見えなくなっただけでギャン泣きです😅

そこでバスチェアの購入を考えているのですが
実際使っている方の感想や入浴方法をお聞きしたいです!

◎生後7ヶ月 お座りは安定していません
◎洗い場は1畳なので狭いです
◎浴室暖房ありません
◎毎日湯船につかりたいと思っています
◎音に敏感なので寝た後にゆっくり入るなどは考えていません

コメント

バスチェア、うちはすぐに抜け出されてしまって使用期間短かったです😣
空気入れるタイプもプラスチックのタイプも両方持ってます!
そろそろ寒いし、マカロンバスとかはどうですか??7カ月ならお座りもすぐ安定すると思いますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

マカロンバス!思いもつきませんでした😭💡検討してみます☺️

• 10月21日

退会ユーザー

うちは今は全員服脱いで、ダッシュで私、下の子上の子の順番で洗って(本当は上の子から洗って湯船に使っておいてもらいたいけど上の子の指定で洗う順番決められる😭)全員一緒に湯船使ってます!
    下の子は洗ってる間はつかまり立ちして待ってます。
    ちょっと前までは無印のソフトタイプの収納ケースにお湯はってつからせて待たせてました😊
    お座り安定すれば沐浴で使ってたベビーバスでもいいと思うんですけどね。マカロンバスなら小さいからお座り安定してなくても大丈夫かな?って思いました😊

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人でもバタバタしてるのに2人入れてるなんて本当、尊敬します😭

多少は泣かせておいてもと思いつつ
    ギャン泣きされると私も焦ってしまって💦
    アンパンマンやアップリカのプラスチック製のものばかり考えていたので、いろいろ教えていただきありがたいです🙇🏻‍♀️🤲

• 10月21日

退会ユーザー

アップリカのもってます😊あと、アンパンマンの空気入れるタイプも持ってます😊
    どっちももう抜け出しちゃって、寝返りするように抜け出すから逆に危なくて😣
    お座りやつかまり立ちしてくれると一気に楽になるけど、7カ月ってまだまだ大変な時期ですよね🤔

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ試されての意見、とても参考になります😭💗
    ちょっと前までは、浴室のドア閉めてても大人しく待ってたんですけどこれも成長ですね😢

• 10月21日

退会ユーザー

うちも、6カ月ぐらいまでは脱衣場のバウンサーで待たせてたんですけど、抜け出すし泣くしで、結局一緒にはいってます😅
    うちの場合はちょうど夏だったから寒いとかなかったけど、寒いと困りますよね😣
    脱衣場に暖房器具置いて、お風呂入るまで脱衣場とお風呂場あっためておくのもいいかもしれません😊

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

湯船にお湯溜めて、赤ちゃんのお風呂用の椅子に座らせて、椅子ごと湯船に入れて遊ばせてましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し支えなければどのようなイス使ってらっしゃるか教えてもらえますか😢?

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バンボみたいな固定されるやつです🙆‍♀️

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌

• 10月21日
ぺっぺ

私も1人でお風呂入れます。同じく7ヶ月、そろそろお座りが安定してきたかな?
浴室のドアを開けたまま、私の姿が見えるところでバウンサーで着衣のまま待機してもらってチャチャっと自分を洗い、一緒に湯船につかって、リッチェルのお風呂イスで子を洗い、もういちど一緒に湯船につかってあがります。保湿は濡れたまま塗るタイプで。
お風呂イスはリクライニングできるので、首がすわった頃から使っています。
不器用なので、これがないと1人では無理です。
そして、そろそろ季節的に母は寒いです…笑
脱衣所用の暖房を買おうかと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離れただけ泣いちゃうとかありませんか😢?
    わたしも要領が掴めなくて、バタバタしながら今はやってます😭
    お風呂椅子はどのメーカーのもの使ってらっしゃいますか?

• 10月21日
  • ぺっぺ

ぺっぺ

リッチェルじゃなくて、アップリカでした(^_^;)
    https://www.aprica.jp/products/home/detail/bathchair/bath_chair/

姿が見えてるとあまり泣かないです。
    すっぱだか&泡だらけで、ずっと話しかけてます笑

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦わたしもリッチェルと書いてあったのに同じ質問しちゃってました😭

これ気になってたんですけど、使い勝手はいいですか?

• 10月21日
  • ぺっぺ

ぺっぺ

3段階にリクライニングできるので、成長度合いに合わせられます。
    泡だらけの子を膝に乗せてなんて、私は落としてしまいそうで無理ですし、これに座らせ(寝転ばせて)なら両手でわーっと洗ってすすげます。
    頭を洗う時も、顔にかからないように片手でカバーできます。
    お風呂場でちょっと待っててもらうのもオシリが冷えなくて良いです。
    立っちできるようになったらどうか分からないですけど、今のところ私にとっては、買ってよかった育児用品ナンバー1です(^_^)
    中古でよければ2,000円くらいでありますよー。

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、膝に寝転がる形で洗ってるんですけど寝返ろうとしたり起き上がろうとしたり毎回ヒヤヒヤしてます😖

ほんとですか〜✨?
    より欲しくなりました💗

• 10月21日
イムたん

はじめまして(^^)
私も旦那が泊まりの仕事で帰ってこないので、1人で子供いれてます。
3歳と0歳です。私もバスチェアは持ってましたが1回使って、すぐ使用しなくなりました。
今は長男と一緒に入り、子供を先に洗いお風呂に入って待機。その次に私が洗い、最後は脱衣場でバスタオルを広げた上に待機している0歳児をいれます。体がガチっと固定されると逃げたくなるみたいなので、バスタオルの上で自由にさせてます。長男のおもちゃで遊びながら。
最初は泣いてしまうと気が気じゃないないですよね~( ´•︵•` )~
でも、少しくらい泣いても大丈夫ですよ。はいはーい!今行きますよ~ぐらいの気持ちで(´◠ω◠`)