※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがシャワー浴で寒くて困っています。ベビーバスは窮屈で使いづらいと感じています。お湯に浸かれる商品を探しています。

お知恵を貸してください🙇🏻‍♀️

もうすぐ7ヶ月、体重8kgちょいのムチムチ系です。
今、訳あって浴槽が使用できずシャワー浴で済ませていますが、あがったあとも体がぽかぽかにならず手足が冷たいです💦
脱衣場もやたら寒くて、私が洗ってる間はマットとバスタオル敷いてゴロンしてるのですが寒いんじゃないかと心配です。本人はいたって元気ですが…

待ちの間、体をお湯につけて待機できるベビーバスがないか探しているのですが、リッチェルやラッコのやつはサイズ感が小さい、窮屈とのクチコミが書いてあり、体がお湯から出てしまっては元も子もないと思い購入できずにいます💦
体を洗うのは他のバスチェアに座らせてから行うので、とにかくお湯に浸からせたいです。

何かいい商品ありませんか??

コメント

ママリ

私は実家に遊びに行った時とかは
空いてる衣装ケースにお湯ためて
子供だけ入れてました😂

脱衣所は冬場は小さいファンヒーターおいて
暖かくしてます!

• ママリ

ママリ

やはり何かしらお湯をためて浸からせてあげるのがいいですよね🥲
    取り急ぎ脱衣所にヒーター置いてみます!

• 5月11日

先に子ども入れてから着替えさせて待機させたらダメなんでしょうか?
真夏でもないので裸はさすがに寒いと思います

• ママリ

ママリ

書き方悪くて分かりにくかったならすみません💦
    脱衣所で待機してる時は服着てます!
    シャワー終わったらバスタオルでくるんですぐリビングに連れていくのですが、浴槽に入れてた時に比べると体がぽかぽかになっていないのが気になっていました。

• 5月11日