※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムギ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが卵アレルギーか不安で、予防接種を受けるべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

インフルエンザの予防接種を7ヶ月になってから受ける予定なんですが、離乳食でまだ卵にチャレンジ出来てないんです🙇‍♀️そろそろやろうと思っていて、予防接種を受ける頃には卵黄小さじ1食べれるか食べれないかくらいの時期になるかと思うんですが、卵アレルギーの場合は予防接種を受けないほうがいいとのことを聞いて、受けるか悩んでいます😭!
卵アレルギーかもまだわからないし、1歳未満はあまり推奨されてないようだし、、、

同じような方や経験された方いらっしゃいますか?🙇‍♀️
アドバイスください😭。

コメント

マミー

同じく悩んでます〜😯💦
うちもまだ卵黄試してなくて、、
こないだ別の予防接種行ったときに、インフルの予防接種受けた方がいいですか?って聞いたんですが、
まぁどっちでもいい感じではありました😂
ちょうど今日から、卵試してみる予定なので、大丈夫そうだったら念のため受けさせようかなとは思ってます、、💦

• ムギ

ムギ

同じ方いて安心しました😭✨
    どっちでもいい感じですよね、、だから余計悩んでしまいます🙇‍♀️
    私も今日から試す予定です!様子見てって感じになっちゃいますかね〜😂、、
    不安はありますけど😭😭

• 10月21日
  • マミー

マミー

そうですよね😭
    受けなくても、私たち両親が持ち込まない、人混みにいかない、を気をつければ大丈夫って言われましたけど、、😂
    悩みますよね😱
    他の方たちがどうしてるのか気になりますね😭💦

• 10月21日
  • ムギ

ムギ

このご時世不安は尽きないですよね〜😭受けれるなら受けたいなとは思いますが😭、、
    ぎりぎりまで様子見つつ、じっくり悩もうと思います😂笑笑

• 10月21日
うさリン

回答じゃないんですが私も同じ状況で迷ってます😖
しかも今風邪気味なので卵黄は試したくないし…

卵未食で予防接種は危険ですよね😰

• ムギ

ムギ

同じ方がいて安心しました😂!
    風邪気味なんですね😭それこそ心配🙇‍♀️!はやく回復するといいですね✨😭
    さすがに全く食べずに予防接種は怖いですね🙇‍♀️なので、私は今日から卵始めました!!

• 10月21日
  • うさリン

うさリン

風邪心配です💦朝晩冷えますからね💦
    風邪の回復を待ってると卵試すにはちょっと時間ないかな…と思っているので今回は見送ろうかなとも考えてます😓

保育園には行ってないし旦那もリモートワークなので外出を最低限にしてインフルを回避しようと思います😭

• 10月21日