※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_mama
その他の疑問

息子と公園に遊びに行った時に芝生にレジャーシートを敷いて座っている…

息子と公園に遊びに行った時に芝生にレジャーシートを敷いて座っている親娘がいました。
息子は誰にでも積極的に絡みに行くので今回もすぐに近づいていってしまい、私は邪魔をしたら悪いと思い息子を制止しようと追いかけたらそこにいたお母さんがとても優しくて娘さんも可愛くて会話が弾んだので連絡先を交換しました。
その場で話していた時にお互い年齢が一緒ということが分かったんですけど、だからといって急に敬語を無くすのは違うかなと思ってます。
知り合って日が浅いというのもあるんですけど、お互いの呼び方もどうしようかなと色々考えていて、だからといって焦りも禁物かなとも思っています。
久しぶりにできたママ友なので尚更です。
皆さんはママ友とどのように仲良くしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして〜で連絡先交換して、年齢が同じだったら敬語やめません?って感じで先輩なら向こうが敬語やめようと言うまで敬語です笑

  • yu_mama

    yu_mama

    フランクな感じでタメなんで敬語やめません?って言ったら相手も嫌な気持ちにはならないですよね☺️✨
    確かに先輩だったら自分から急に敬語なしは…とてもじゃないけど出来ないです笑

    • 10月21日