※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

憂鬱でため息ばかり出ます。先日、旦那と大喧嘩をしました。仲直りはい…

憂鬱でため息ばかり出ます。

先日、旦那と大喧嘩をしました。
仲直りはいつも出来ません。旦那が逃げるから。次の日、旦那はなんとも思って無いのでいつも通り話しかけてきます。私は解決してないのでモヤモヤ、イライラ。

旦那が出張から帰ってくる予定だけど、私の思ってることをラインで送ったのに、昨日の15時から既読になりません。
めんどくさいことがあると逃げるので仕事で見れないとかはありません。こんなに長く既読がつかないのは初めてです。

基本、聞かないと出張の行き帰りの時間を言わない、ご飯がいるかも言わない人です。毎回聞くのも疲れたので注意したことはありますが、それでも忘れる時があります。
ライン未読無視なので今日も連絡無しで突然帰ってくるだろうと思います。

突然出張になった日、朝は普通勤務だと思い、喧嘩していたけどお弁当を作りました。そしたら突然の出張。仕方ないとは言え、頻度が多すぎて呆れています。
職場から帰宅して出発するまでに時間があったのに私の作ったお弁当を食べずに出て行きました。
腹が立ったので出張の支度をしている横でその弁当を食べ始めてやりました。旦那は何か買って新幹線で食べたと思います。惨めで馬鹿みたい。

帰ってきても旦那だけなら無視すれば良いけど、子供たちもいるのでどうやって対応したら良いか悩みます。
イライラが爆発しそうでヤバイ😵本当旦那大嫌い

コメント

うみ🐶

ものすごく共感したので、思わずコメントします😭

我が夫もほんっとーに似ていて、基本人と向き合おうとしません。
他愛のない会話ならペラペラするのに、私との喧嘩や義実家との関わり合いなど、とにかく面倒なことが起こると、すぐ逃げます。

その話題を振ると一緒に考えてくれるのではなく、明らかに嫌そうな顔をしながらどこかへ逃げる‥
ふーんと聞くだけで、何もコメントしないなど。。
本質の問題を何も解決に導かないので、私にモヤモヤが溜まる一方です。
腹立ちますよね〜ッッ!!!!!
私も先日この件で私ひとりで爆発し、夫と喧嘩中です!!

お弁当の件も、ももさんがきちんと作ってらっしゃるなんて、それだけで同じ子持ち妻としてただただ拍手です!
彩りやバランス考えながら、おかずを詰めて、すぐ食べられるように包んで‥など、お弁当作りって本当手間ですよね!!!!!
簡単にいらないと言うなんて(うちの夫もあるあるです!)、作る手間とか何もわかってないんだなーってがっかりします。

長々とごめんなさい。
何の解決にもならないですが、ここにも似た夫に怒る人間(私)がいると知って欲しくて‥笑
私は一人で美味しいデザートを買って、ストレス発散してます。
がんばりましょうね😭😭😭

• もも

もも

遅くなりすみません🙇‍♀️
    共感していただきありがとうございます😭

一緒に考える事ないですよね〜あるとすれば本当奇跡。
    もう会話が一方通行すぎてイライラです💦やっぱり塵も積もれば…ですよね💥

いやいや、お弁当は子供のお弁当より適当ですよ 笑
    旦那はもちろん料理出来ません、作ろうともしません。そして感謝の気持ちが無い…

私だけじゃないと知って少し安心しました 笑
    ちなみに私も今日、デザート買ってきました!笑
    お互い甘いもの食べてストレス発散しましょうね!!そして子供のために頑張りましょう👍

• 10月22日