※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃまま
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんの体重増加が緩やかで悩んでいます。おっぱいの授乳時間やミルクの追加について相談したいと思っています。愛知県在住で、オススメの安いミルクの種類や購入方法を教えてください。

先日生後6ヶ月にしてやっと3.4ヶ月検診を受けたんですけど、(コロナでだいぶ遅れててやっと通知きました)
体重の増えがだいぶ緩やかと言われ、確かにおっぱいを2.3分でいらない!ってやるのでそれだけで足りてるのかと思って特に気にせずあげてなかったんです😣
それ以降おっぱいを10分は上げるようにして2時間たってなくてもぐずったらあげてとかをやってたんですけど、最初は出てもその後全然出てる感じがなく、ミルクを足そうと考えてます!
産まれてからずっとは寝る前にすこやかを飲ませてるんですけど、今後ずっとあげるとなると安いミルクにしたいです!
オススメのミルクの種類、どこで買うと安いなど教えて欲しいです!!
ちなみに愛知県在住です!!

コメント

may

うちも2人とも混合で最初はすこやかあげていましたが、合わなくてはいはいあげてます。
はいはい安いですよ😃
いつも水谷で買ってます。

• あちゃまま

あちゃまま

コメントありがとうございます🙇‍♀️💗
    やっぱりはいはい使ってる人多いですよね😳!!
    水谷も色々安いですよね🥺❤️

• 10月21日