※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫婦共に田舎生まれ、田舎育ちで結婚後、子供もいる状況で東京に越され…

夫婦共に田舎生まれ、田舎育ちで
結婚後、子供もいる状況で東京に越された方いますか?

高校卒業後、地元で直ぐ就職し、お金を貯めたら夢の東京へ出る計画でしたが彼との子供を授かり彼の仕事も地元でしたのでそのまま地元で入籍しました。
現在、1歳と3歳の息子達に恵まれています。✨

コロナの影響で旦那の会社が来年春先に閉鎖されることが決まりました。
23歳なので再就職にはさほど困っていませんが、この際東京に出てみるか、という話がチラッと出てます。
東京でなくても、埼玉や千葉とかも枠に入ってます。

子供達も保育園はまだなので、お友達と離れる寂しさもないかなぁ、、でも環境が変わると大変ですよね。

東京での再就職も厳しいとききますき、夫婦で悩んでます😭
旦那も私が東京に出ようとしていたことは知ってくれているのでそれもあるんだと思います。

思い切ろうか、でもお金もかかるし現実めちゃくちゃ大変だろうなって感じで😭

実際に埼玉や東京に家族で越された方いましたらその時のことを教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

太郎

状況が違いますが…
私は超田舎生まれ、18歳で進学の為状況し、東京出身の夫と結婚し、都心住まいです。
まず、家賃がかなりかかるので、そこで生活できるレベルか判断してください。
我が家は私が専業主婦、夫が手取り50万ですが、思うように貯金するのも難しいです。
勿論場所にもよりますが、家賃15万以上は普通だと思います。
埼玉か千葉ならぐっと家賃が下がりますよ。

deleted user

私も状況が少し違いますが、私が田舎育ちで21の時には田舎の方で就職して、23で転職して都内勤務千葉県東京寄りに住んでました。旦那は都内出身です。
現在も千葉の中で越して住んでます。
都内ほどではないですが、千葉も家賃そこそこしますよ😂
千葉の田舎なら別ですけど。
1ldkでも10万程度します。2ldkだと14万以上です。駅から離れれば少し安くなります。

我が家は共働きで手取り60万(現在私は育休中)程度ですが、ゆとりのある生活ってほどでもないです。

ご主人になにか資格があるとか、強みがあれば就職もできる可能性でてきますよね。