※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での不信感について相談です。洋服や布団が濡れて返却されたり、うんちが付いても連絡がない状況に困惑しています。これは普通のことでしょうか。

認可保育園、4月から0歳児クラスに入園しました。
初めてなので分からないことだらけなのですが
最近不信感です。

・毎日洋服2~3セット、布団カバーがびしょびしょで返却される
 (ハイター漬けされて濡れている)
・洋服にうんちが付いても返却時になにも伝えてこない
・4月に入園し、洋服連絡帳の入れ間違いが5回以上

これは普通のことなのでしょうか。

コメント

three

汚れものは袋に入れて所定の箱に入っていてお迎えの時に先生に伝えてもらって親が持ち帰るスタイルなので何も伝えられないことに驚きます😳
あと息子の園はおしっこが漏れて汚れても基本洗わずそのまま袋に入れて返却なのでハイターに漬けていただけるのは助かるなと思っちゃいました!もちろんビショビショではなく絞っていただきたいですが💦
最後の洋服の入れ間違いはあっても連絡帳は滅多にないのでその回数は多く感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません。
    ご回答ありがとうございます。
    何も伝えて貰えず、うんちが付いたまま洗濯機に入れてしまいました😭
    おしっこで漏れた服は毎日返却されますか?(毎日2~3セット漏れるのは多すぎですよね、、、、)
    間違いは仕方ない事ですが、やはり多いですよね何のために名前書いてるのかと思います。

• 10月25日
  • three

three

それはありえないです😭
    しかも何も伝えられずに返されるってことは汚れものはビニール袋に入れられずに返却されるってことですよね?💦

うちはオムツなので滅多におしっこで濡れて持ち帰ることがなかったですが、トレパンになってからズボンとパンツの1〜2セットの返却はありました!でも、毎日ではなかったです。布オムツの経験がないので回数に関してはなんとも言えないですが毎日2〜3セットも持ち帰ると大変ですね💦

ほんとにそうですね😔
    ちなみにうちは連絡帳の表紙を各々が布で貼ってるんですが、その表紙にワッペンで息子の名前をデカデカとくっつけてます☺️

• 10月26日