※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaikai.m
お仕事

第二子妊娠中で転職活動中。体に無理のない働き方を知りたい。妊娠中の方の経験やアドバイスありますか?

現在第二子妊娠中です。
しかし先月仕事を辞めたばかりで転職活動をしている最中だったので金銭面的にこれからどうしていこうか少し焦っています。
第一子を妊娠、出産してからいずれはまたと思っていましたがなかなか出来ず、そのうちに体調を崩してしまいそのまま退職という形になってしまいました。
本題ですが、妊娠中で転職した方や、派遣・在宅ワークなど働いた経験ある方いらっしゃいますか?
妊娠中の体で採用していただけるところなんて無いというのは重々承知しておりますが何か体に無理がない形で働ける方法を知っている方いましたらアドバイスお願いします!

コメント

自宅でオンライン家庭教師やってましたよー!今もやってます!

• kaikai.m

kaikai.m

回答ありがとうございました!家庭教師なんて、凄いですね💕私もいちを栄養士の資格があるのでそれを活かして在宅で何か出来る仕事はないかと探してみてはいますがなかなか、、ライターとかWEB系の仕事は何だか難しそうで、、

• 10月26日
ママリ

1人目の時そうでした‼️
私は仕事を始めるより失業手当をもらう為に就職活動してました!
そしたら運良くオフハウスの面接に受かり4ヶ月から臨月まで働かせてもらいました(#•v•#)
立ち仕事でお腹張って休んだ時もありましたが周りがママさんばっかりだったので理解があって助かりました😭

今二人目妊娠中で不妊治療をしてると伝えて面接し合格。ゴールデンウィーク明けの初出勤の前日に妊娠がわかりました。6月末に報告し、11月いっぱいで退職予定です。
本当に恵まれており、どちらの職場もマタハラを受けるわけでもなく皆さん良くしてくれるので頑張ってます(#•v•#)
働かなくても失業手当の為にハローワーク通うだけでも違うと思います!

• kaikai.m

kaikai.m

回答ありがとうございました!妊娠中に採用していただけるところなんてあるんですね🥺それに恵まれた環境の中働けるのはありがたい事ですよね。働きたい気持ちとこれからの体調の変化(現在まだ2ヶ月7週目)がどうなるかで決めようかとは思います。
    失業手当の延長をするかでも悩んでいたので参考になりました。

• 10月26日