※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

インフルの予防接種は11月後半に打つのが良いですか?ピークの2、3月に効果が切れる可能性があります。

インフルの予防接種って効果の期間も考えたら11月後半に打った方が良いのでしょうか?

子供で2回接種なんですが、、コロナもあるし早めにと思ってはいるのですが…今月で打つと早いですか?
1番ピークの2、3月には効果切れてしまうでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2回接種ですが、今月打つ予定が風邪をひいてしまい先延ばしになっています💦

予防接種はどこも予約が埋まってきてるといいますし、遅くなれば打てない可能性もでてくると思います😱😱

• ゆら

ゆら

確かに。打てないよりは…ですよね!
    お子さん風邪を引かれて大変ですね💦
    うちの子も鼻痰があるようで夜中に起きてグズってます💦食事もいつも旺盛なのに少し落ちてるので熱はないけどこの時に打つか迷ってるところです😅

• 10月21日
ポテト

今月打って2〜3週間後にまた打って、さらに効くまで2週間ほどかかると言われたので、1回目は今月打っててもいいのかなと思いました🤔

• ゆら

ゆら

なるほど。効果はすぐではないのですね!んー悩むなぁ💦

• 10月21日
マロッシュ

うちは大体10月に1回、11月に1回という感じで打ってます!
体調により打てなくなる可能性もあるので打てる時に打つという感じです💦
あと効果が出始めるのに2週間?くらいかかると聞いたこともあるので、遅くなりすぎないようにとは思ってます😣

• ゆら

ゆら

そうなんですよねー💦予定通りできるという保証がないんですよね💦
    打てる時に!とは思うんですが、今が鼻と痰が少しあって夜中に泣いて起きることがあるので、遅らせるか迷ってます💦熱はないのですが…万全でもないので💦
    藍さんならどうしますか?

• 10月21日
  • マロッシュ

マロッシュ

夜中に泣いて起きるというと少ししんどそうなので、来週まで様子見るかですかね🤔
    体調が良くないと副反応が出やすいということもあるようで💦
    ですが昨年は医師の診断でOKが出たので少し鼻風邪があったのですが、インフルエンザの予防接種受けました💦

• 10月21日
  • ゆら

ゆら

今回は控えました😅
    予防接種の副反応も怖いんですよね💦肺炎球菌とか出たので😥
    でも確かに鼻風邪くらいなら大丈夫な時もありますよね!

• 10月21日
あや

予約した小児科では、おすすめは十一月にはいってすぐだと言ってましたよ🤔

• ゆら

ゆら

11月がやはり良いのですね!
    今月か、来月の10日ごろで予約とれそうなので早くするか待つかで迷ってます💦

• 10月21日