※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

浜松市在住の方!出産費用について他の病院も知りたいです。

静岡県浜松市にお住まいの方!
どちらの病院で出産されましたか?(*^ω^*)

私は木村産科婦人科で出産しました(*´︶`*)
とてもいい病院だったので、
次2人目ができたらまた同じ病院でいいかなと
思っていたのですが出産費用が
他の病院よりも高いようだったので、
他の病院のいいところ、かかった費用なども教えていただきたいです( * ˊᵕˋ )

コメント

木村産はよく良いと聞きます。
お高いようですね(^_^;)
知人が何人かそこで出産してるので聞きます。
私は聖隷で帝王切開で出産しました。
私の場合、帝王切開でしたので、保険が利いて、個室代と食事代で5万払うか払わないかくらいでした^ - ^
2人目も聖隷のつもりです。

• みかん

みかん

聖隷もよく聞きます!
    木村さんはシャワーがみんなで兼用だったのが1番気になったのですが、聖隷は部屋についていましたか?

• 7月20日

退会ユーザー

共同なんですね!
    母子同室でもなく、夫婦が一緒の部屋に泊まれるのが良いって聞くのですが、母子同室ではないのですか?
    聖隷は、個室でも、トイレのみか、トイレシャワー付きタイプの個室があります。
    私はトイレのみの個室にしました。
    シャワーは共同でしたよ!
    聖隷は産科と小児科が増築されたので、とっても綺麗なお部屋です。
    モダンなホテルのような部屋でした。
    大きい病院だから、安心して出産も出来ましたし。

• 7月20日
  • みかん

みかん

出産した日の夜だけ別で、次の日から夜は同室でした!昼間は同室でも別でもいいようでした(^O^)
    部屋もその夫婦で泊まれるベッドが2台ある部屋を選んだのですが、トイレのみでした(^^;

聖隷は選べるんですね!
    シャワー室に入った時に前の方の悪露が流れていなくて…(*_*)
    それが唯一嫌だったんですよね(、._. )、

しかも小児科があるのはとってもいいですね!!
    参考にさせていだだきます\(^^)/

• 7月20日

退会ユーザー

じゃあ他の病院と同じですね。
    聖隷は夜の8時まで面会出来ます。
    それは嫌ですよねー仕方ないですが(^_^;)
    小児科は聖隷浜松は1番良いと聞きます。

• 7月20日
ありさ

私は聖隷浜松病院で産みましたよ☺✨
とても良い病院でした。
先生と看護士さん助産師さんも本当に頼りになり優しかったです。
イケメン先生がいて、旦那さんがイケメンだ!と陣痛の時言っていました。笑っ
個室入院しました、とても清潔です。もちろん大部屋もあるので、料金おさえられますよ。
無痛分娩もありNICUもあり安心出来ました。
私は個室料金もあり62万くらいでしたよ。とても満足してます!オススメです。

• みかん

みかん

聖隷人気ですね!✧‧˚

しかもイケメンがいるだなんて!笑
    入院中の楽しみがありますね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

42万ひいて自分たちの払う額は20万くらいだったんですか?\(( °ω° ))/

• 7月20日
  • ありさ

ありさ

はいそのくらいでしたよ!
    私は干支分娩なんで保険金が出て実際はらったのは12万でした!

• 7月20日
うっぴーー

私は医療センターで産みました!!
木村さん評判いいですよね☆
でもうちからは遠いので(´Д` )
医療センターのバースセンターはとってもキレイです!!
個室ならシャワーも付いていたと思いますが私は大部屋だったのでトイレ、シャワーとも共同でした!!
バースセンターは大部屋でも1日2000円の部屋代がかかります
個室は9000円です
今年の1月以降の出産から値上がりしたので値段は高めです>_<

かばさんも人気があるようですが、出産した人のお見舞い?に行ったらスタッフの対応がイマイチでした…(´Д` )たまたまかもしれないけど…
でも値段は土曜日でも休日にならないので時間内なら高くなかったです🌟

• うっぴーー

うっぴーー

あっ!大脇さんもいいって聞きますよ🌟
    あと私が次に産みたいなと思っているのはピュアさんです!!

• 7月21日
  • みかん

みかん

私も今の家からなら医療センター近いんですけど、実家から遠いんですよね(´・・`)

大脇さんもかばさんもキレイみたいですね✧‧˚

でも先生たちが優しいのが1番大事な気がします(><)

ピュアさんに最初通っていたのですが、私の出産の時は分娩できなくて(、._. )、
    また再開したようですね٩(ˊᗜˋ*)
    私も候補です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 7月21日
  • うっぴーー

うっぴーー

ピュアさんは再開したけど経産婦さんだけみたいですね!!
    2人目なら大丈夫みたいです🌟

医療センターの先生や助産師さんたちは優しかったです(^ ^)
    体重も厳しくなくて増えすぎてもちょっと食べすぎちゃったかなぁ?とかこれくらいに抑えられるといいね!くらいであまりきつくは言われませんでした
    陣痛待ちで病院内を歩き回っている時にもすれ違った他の科の先生とかにも頑張って!って言われました( ^ω^ )

自宅から近いほうが健診は楽だけど産前に実家にいる予定なら陣痛が来た時すぐ行けるほうが安心ですよね(´Д` )

• 7月21日
♡ゆうこりん♡

私はかばさんで出産しました(*´ㅂ`*)
予定分娩で、誘発と吸引で+8万円ぐらいでした。
完全個室で、トイレ&バスがついていたため、他の方に気を使わずにすんだので良かったです。

みかん

かばさんトイレもシャワーも部屋にあるんですね!\ ♪♪ /

しかもお子さん同じ4月産まれなんですね(*^ω^*)

私自然分娩で18万くらいかかったので、誘発と吸引して8万なら木村さんより安いですね!
ご飯はどうでしたか?

私もカバさんですー_(┐「ε:)_
破水スタートだったので進行が遅く、1日多く泊まりました!夫もその時に1泊してます。自然分娩で、分娩時に促進剤使用、破水スタートだったので感染予防に抗生剤飲んだり点滴つけてました。
平日の昼間に産まれて75000円でした!
部屋は陣痛待機室は2〜4人の大部屋で、入院中の部屋は個室でした。トイレ・シャワーありました。シャワー室には確かパンテーン置いてあったと思います♡
食事の量は結構多めで、毎回豪華で美味しかったです♪入院3日目までは部屋食で、それ以降は食堂みたいなところで食べました!写真は晩御飯のビーフシチューです_(┐「ε:)_
助産師さんもほとんどの方は優しくて親切で、夜間も預かってくれるし助かりました。
ただ、健診は受診票使っても0円だった時は無いですね…常に500〜3000円くらいかかりました。あと、毎回予約しても1・2時間待ちくらいです。その分先生毎回丁寧ですけど…(^ ^)

ただ遠かったので公共交通機関ではバスしかないので、今度行くならピュアさんか大脇さん狙ってます✨