※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にタバコ吸ってることがばれました。妊娠前は、喫煙者でした。出産…

旦那にタバコ吸ってることがばれました。
妊娠前は、喫煙者でした。
出産後も吸っていなかったのですが、飲みに出れるようになってからすこし復活してしまってました。
旦那にはタバコは嫌だと言われており、ずっと隠していました💦
ちなみに旦那は喫煙者、モラハラなので怖くて吸っていいか聞けずダラダラと。
そしたら昨日見つかってしまい、激怒です。
それはもちろんわたしが悪いです。
隠し事していたので。怖くて言えなかったと言ったら聞いてダメって言われて隠れて吸うのと聞かずに黙ってるなら黙ってる方が見つかったとき怒られるだろ
と言われ、それはわかってるんです。けど、どうしても言い出せなかったです。
もう一生信用しないと言われました。
今日は家にあったお金とキャッシュカードを持って仕事へ行きました。飲みに行ってくるんだと思います。
離婚届かけよとも言われました。
いつも喧嘩すると離婚離婚離婚!と言ってきますが、
今回はきっと騙させれてたってことがきっと旦那のなかでは大きいからいつもに増して苛ついてる気がします。

もちろん謝りました。
他に隠してることもないとも言いました。
謝る以外にわたしができることはなんでしょうか??

ちなみに旦那はモラハラ気味で、過去に浮気もあり、最近も合コンに隠れて言ってたりのような人です。
最近はキレられると、何を暴言はかれるんだろうとドキドキしてしまいます、、。
こんなこと書いてますが、こどもは2人いてこどものこともあり離婚はとりあえずしたくないと思ってます。

コメント

ママリ

一度そう言うことあると、信用無くしてしまうのは当たり前だと思います😖😖
私の旦那もタバコ隠してました。
(私がタバコの匂い大っ嫌いだったので)
でも、タバコ嫌いなので匂いですぐバレました。(笑)
もちろん信用失ったし、隠されていたことがショックで。
私は謝られても余計にイライラするしかなかったです。
時間が解決してくれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    結局自己中で怖くて言わなくて相手を傷つけたってことですよね。
    時間が解決してくれればいいのですが😭
    きっと当分無視、暴言の日々です。

    • 10月21日
®️®️

旦那さんは自分は吸うのに相手には吸うなと言ってるの?それは自分勝手じゃないか?
とは思いましたが、、、





うちの旦那も隠れて吸っていて、私はブチギレて離婚を突き付けましたよ。

私が妊娠してから禁煙徹底してるのに、旦那は数回吸ってるのが私にばれました。

信用も0です。

そりゃそうですよね。
本当のことを言わず、隠れて相手を騙してたってことですからね。

娘を妊娠中のことだったかな。
もうその事件から数年経ちますが、未だに「どうせ隠れて吸ってんでしょう?」などと私は旦那に言ってますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてダメと言われて隠れて吸ってたならダメといいながらもゆるしてくれたみたいです。
    お前も、人間だからそこまで縛りたくないと言われました💦
    やはり離婚ですかね、、。

    • 10月21日
  • ®️®️

    ®️®️

    許してくれたんですか。
    やっぱり自分が吸ってるからですかね?
    私は未だに許してません、、、

    相手のことが嫌なら離婚じゃないですか?
    嫌なのに一緒にいる意味ないし。

    うちは次吸ってるのがわかれば離婚と言ってあります。

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    許すとは言っていましたが、ほんとの所はわかりません。
    きっと、タバコ吸う女は嫌いだ、嫌われてもいいなら吸ってもいいとかそんな感じのような気もします。
    嫌いになられたらどうするの?
    こどものためだけに一緒にいるって思われてていいの?とは昨日言われました。

    • 10月21日
  • ®️®️

    ®️®️

    なんか、厄介でめんどくさいですね、、、、

    旦那様と私とは大きく違うということだけはよく分かりました(笑)

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネチネチなんですよね🤮

    • 10月21日
AL

モラハラで浮気して隠れて合コン行ってて自分は吸ってるのに人には吸うなと言い喧嘩の度離婚切り出してくる旦那…私なら離婚します💦
隠さないといけなくさせたの誰?って話じゃないですか?
子供のためって言いますがそんなにいいお父さんなんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございますm(_ _)m
    怖くて言い出せなかったけど、そうさせたのは誰なんて言ったら取り返しつかなくなりそうです😭
    ごともには、とてもいいおとうさんだと思います。
    休みの日はたくさん遊んでくれるし、平日も遊んでくれるし、おとうさん大好きです、、。
    今日は遅く帰ってくると思いますが、お金をいくら使われるのか怖いです。

    • 10月21日
ままり

はじめてのママリ🔰さんも悪い部分はあったかもしれないですがこんな旦那さんとずっと一緒って辛くないですか?😅
明らかに自分に甘く他人に厳しい感じですね。

私だったらもう一緒には居られないかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他にもいろいろあるんですが、たまにしんどくなって泣いちゃったりしますが、まだ好きな気持ちもあるし、シングルマザーになる勇気も気力もなくって感じです。

    • 10月21日
まる

隠し事があると信用なくなるのは確かですね。

タバコで離婚とかになるってどーなのとは思いますが😅

タバコ辞めて一度時間置いてから再度謝ってみてはどうですか😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    他にも嫌なとこがあるし、喧嘩するとすぐ離婚って言うので💦

    そうしてみようかと思います。
    ありがとうございます。

    • 10月21日
まま

私も妊娠前は喫煙者でした!今は全く吸っていません。旦那も喫煙者です。

正直な話、周りに1人でも喫煙者がいると吸いたくなりますよね💦それにお酒飲み始めたら煙草は必須!(笑)はじめてのママリさんの気持ちをよく理解できます。

隠してしまった事は事実だし結果的に良くなかったかもしれませんが、私から言わさせてもらうと言えない状況を作っていた旦那さんにも非があると思います。
夫婦ならお互いの思いなど言い合いたいのに、「怖くて言えない」と思ってしまっている事にも問題だと…。旦那さんのモラハラ気質も改善されればいいですね😢

私なら今回同じようなことが起きた時、思っていること全部を伝えます。暴言吐かれるのが嫌なことも全部です。それで相手がどうでるかで今後の事を考えるかなと🤔
そして謝りすぎも相手をイライラさせてしまうので、一度謝罪したらそれ以上は言わないようにします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年子で出産してるので3年以上吸ってなかったのですが、友達と飲んでるとダメでした😭

    旦那は、自分がモラハラだとは全く想ってないと思います。
    わたしができない、悪いから暴言はかれる。言われなくなきゃ言われないようにすればいいだけ。
    無理ならどっか行けという考えです。
    確かに謝りすぎもよくないですよね。
    子育て、家事やるべきことをやって過ごしていようと思います。
    とりあえず仕事へ行ってきます💦

    • 10月21日
  • まま

    まま

    私は禁煙して1年も経ってませんが吸いたくて苦しくなる時があります。はじめてのママリさんは3年も禁煙されてて尊敬です!!

    モラハラ気質の方は自分自身では気付かないと思うし、指摘したとこで逆上すると思います…。どこかに行けの言葉通りどこかに行けばまた怒るでしょうし…結局何をしても鼻に付くんだと思いますよ😢
    家事や子育ても1人で溜め込まずリフレッシュしながらゆっくりやっていきましょう!
    お仕事がんばってください!

    • 10月21日
はじめてのママリ

いやこの件に関しては、隠してたとか信用とかそういうことの前に自分は吸ってるくせにはじめてのママリさんはダメってところが一番おかしいですよね?
隠していたことは謝って、「今度からは隠さないで吸うね!」で終わります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    騙してたってことだなと言われて。
    確かにそれはそうだよなと😭
    家にあった1万とキャッシュカード持って行ったのでいくら使うのか怖いです💦

    隠していた事を、謝ってもうしないね。
    で済めばいいんですがうちはそうなってはくれないんですよね😭😭

    • 10月21日