※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

スペーシアカスタムを160万円で購入し、ローンで支払う予定です。ボーナス払いを考えており、ボーナスが入ってから支払うことは可能でしょうか?

スペーシアカスタムを新車で購入します。
いつもお世話になっている車屋さんが少し値引きしてくれて計160万円くらいです。
ローンを組むのですが、みなさんは毎月安くていくらくらい支払っていましたか?

今回はボーナス払いもしようと思っています。
務めている会社は7月と12月、1年間に2回です。
ただ、給料日とは別の日に配当があり、その日にちは決まっていません。

更に今回はコロナの影響で社長が配当するかしないかギリギリまで考えたと言われました。
私は産後復帰してまもないので7月のボーナスは2万?くらいでした。
他の人たちも今までより半分の額になっていたと言っていました。

ボーナス払いをしたいとき、ボーナスが入ってから支払うことは可能なのでしょうか?

コメント

まままり

一昨日新型スペカス納車しました🙋‍♀️
車屋さんからオリコが金利2.2くらいであるよ~って言われて多分銀行より安かったです!
貰えるかわからないボーナスをアテにするのは危険だと思います💦
払いたいときだけってのもなかなか難しいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納車おめでとうございます🙂
    月々いくらくらいですか?

今月中には車は車屋さんの方に届くらしいのですが、ローンはいつ決めた方いいんですか?

なーーーんさんは、ボーナス払いナシですか?
    何年のローンですか?

• 10月21日
  • まままり

まままり

うちは現金で買っているのでローンは組んでいませんが、説明は受けました!銀行だとMAX6年くらい、車屋さんで扱っているローン会社のオリコは10年まで組めるらしく、月々の支払いを抑えたいなら総支払額は上がりますが銀行以外がいいのかなと思いました🙋‍♀️
    車屋さんからいつまでにローンを組むとか言われませんでしたか?うちはローン組むなら〇日まで、もしくは契約のタイミングでって言われましたよ。銀行とかで組むならローンの仮審査を通してからになると思います。
    契約してからローン組めませんでしたってなると困るのでって言われた記憶があります🤔

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現金一括ですか?
    いつまでっては言われていません。

• 10月21日
  • まままり

まままり

現金一括です🙋‍♀️

いつまでって言われていないんですね😅ちょっと不親切な車屋さんですね💦いつまでなのか車屋さんに聞いた方がいいと思います。銀行で組むなら仮審査に数日かかるので。

• 10月21日
らら

165万の軽をフルローン5年、ボーナスなしで組みました😊
地元の信用金庫で金利1.8%、月25,000円くらいでした
ボーナスは今回のコロナでみんな痛い目に見たと思います
ボーナスが出ないとしてもボーナス払いができる額ではないならやめた方がいいと思います
そして、ボーナス払いもその時によって引き落とし日を変えるのは無理だったと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月々25000円高くないですか?😅

• 10月21日
  • らら

らら

ボーナス払いなしで5年だとこれくらいになります💦
    車屋のローンだと金利2〜3%は当たり前なので1.8%の金利はむしろ低い方なので金利が高いともっと上がります😣

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

ボーナス払いは月が決まっているはずです。
こちらの都合でボーナス入ったから◯月に払いますは無理だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナスは組まない方がいいのでしょうか?

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナスが絶対貰えると分かっているならボーナス払いアリでもいいと思いますよ!
    うちは旦那が大手で額は少なくてもボーナスは必ず出るので、無理ない程度でボーナス払いもアリにしていました。
    ただ、ボーナス払いの月は決めれないので車のローンはボーナス払い引き落としのあとにボーナス入っていました💦

• 10月21日
まま

ボーナス払い無しで5年ローン月々23000くらいです!

ボーナス払いはもしもの事があった時に大変なことになるので、組まない方がいいと言われました💦

こけっちゃん

ボーナス支払いは時期が決まっています💦ボーナス払いはせずに、ボーナスが入ったら繰り上げ返済をするのはどうでしょうか💡

私もスペーシアカスタムを購入手続きを進めています。XSターボで220万(頭金90万)で、5年ローンです。

ボーナス払いはしないで月々23000円くらいの予定です😄